1720346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

上尾駅西口ライブ 自… New! あき@たいわんさん

「ぐりとぐら」は子… New! 七詩さん

電気工事士受けてきた New! archeologistさん

今頃、蝶々? manmaru2897さん

今日の散歩 やすじ2004さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2014.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分の仕事を全否定され、夫の表情が凍りつくところで映像は終わる──そんなヘーベルハウスの「家事ハラCM」が話題となっている。

そこで本誌は30代から70代まで、各世代約100人ずつ、合計約500人の既婚男女を対象に緊急アンケートを実施。

その結果を紹介しよう。

<夫へのアンケート>

【Q1、あなたは、家事を手伝って(かかわって)いますか?】
●よく手伝う:34.0%
●たまに手伝う:42.6%
●ほとんど手伝わない:23.0%
●一度も手伝ったことはない:0.4%

【Q2、妻から家事ハラを受けたことがありますか?】
●よくある:10.2%
●たまにある:38.4%
●まったくない:51.4%

【Q3、妻から家事ハラを受けたことがある家事は?】
●食器洗い:49.6%
●洗濯物を干す:36.4%
●部屋掃除:36.0%
●ゴミ捨て:28.1%
●風呂やトイレ掃除:28.1% ほか

<妻へのアンケート>

【Q4、夫に家事を手伝って欲しいと思いますか?】
●はい:71.0%
●いいえ:7.0%
●どちらともいえない:22.0%

【Q5、夫に家事について文句をいわれたことがありますか?】
●よくある:10.0%
●たまにある:38.0%
●まったくない:52.0%

【Q6、夫の家事に文句をいったことがありますか?】
●よくある:11.0%
●たまにある:63.0%
●まったくない:26.0%

※週刊ポスト2014年8月15・22日号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.04 21:05:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X