1716382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

毎日感じたこと、時々は台湾のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

陳澤民

陳澤民

カレンダー

お気に入りブログ

「ウは宇宙船のウ」… New! 七詩さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

石井ターニャさんと… あき@たいわんさん

人生いろいろ manmaru2897さん

北海道へ オータム… archeologistさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:初夢 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
5sayori@ Re:◎「猫舌」の人は、舌のテクニック不足?(02/07) ええ~そうなんですか・・ 要するに・・不…
七詩@ Re:◎電車で高齢者に席を譲ってキレられた人が増加中(01/31) さもありなん…と思います。なんで「老人に…

フリーページ

ニューストピックス

2015.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【AFP=時事】中国・上海(Shanghai)市当局は2日、大みそかに36人が死亡した外灘(バンド、Bund)での将棋倒しについて、犠牲者の大半が若い女性だったことを明らかにした。

事故の現場近くにある陳毅(Chen Yi)像前には2日、100人ほどの人びとが集まり、犠牲者を追悼する献花を行った。

市当局が2日に発表した犠牲者リストによると、犠牲者のうち4人を除いて全員が25歳以下で、また21人が女性だった。

最も年齢が高かった犠牲者は37歳だった。

これまでに身元が確認された死者32人のうち、最年少は12歳の毛勇捷(Mao Yongjie)君だった。

中国誌「財新(Caixin)」によると、勇捷君は押し寄せる人の波の中で母親とはぐれたという。

■市に対策求める声

警察当局は「普段より多い」700人の警官を動員したと発表しているが、上海の人々は、市当局がどうして群衆を管理できなかったのかと疑問を投げかけている。

インタビューに答えたタクシー運転手は、「上海市当局が事故の責任をとるべきだ。若い犠牲者らが唯一の子どもだった家族も多いはずだ」とコメントした。

「とても悲しい。こういったイベントの際には政府がもっとちゃんと安全管理してくれることを願う」と友人の姉妹が亡くなったという大学生は、追悼会場に献花しながら語った。

事故当初、米ドル紙幣のような紙がビルから撒かれ群衆が殺到したとの情報がインターネットやメディアで流れたが、警察当局によるとこの紙が撒かれたのは将棋倒しが起きた12分後で、また現場の広場から60メートル離れた場所だった。

この紙については、外灘にあるナイトクラブ「M18」の宣伝だったということも分かっている。

上海市当局は2日、公式マイクロブログアカウントで、負傷者が2人増え、49人になったと述べた。

【翻訳編集】 AFPBB News

AFP=時事 1月2日(金)17時55分配信





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.01.03 14:39:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X