271716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2005年06月08日
XML
カテゴリ:肉料理レシピ
具だくさんが美味しさの秘密シチュードハンバーグ


冷凍庫に、前回のビーフシチュー凍らせておいたのが残っていたので
ハンバーグソースに使うことに決定!
シチューの方に牛のうまみたっぷりなので、今回は合挽ミンチでいいかな。

cherryは、せっかくの玉子があるし、クリームチーズと半熟目玉焼きをのせて一人分づつ(^u^)と思っていたけど
ダーリン構想により、今回は大きく1個にしてオムレツを乗せることになった。ま、それもありかも。
付け合わせは、レンジでチン!したジャガイモをマッシュしてアンチョビを混ぜたもの。

<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒めて冷やす。パン粉は牛乳に浸す
2.合挽ミンチと塩をボウルに入れてよーく混ぜまぜ
3.2に1と卵黄・赤ワイン・ナツメグ・黒こしょうを入れてよく混ぜる
4.フライパンを火にかけ、3をひとつにまとめて空気を抜き、できるだけ平べったくしてフライパンへ。
5.片面焼けたら裏返してフタをし火を弱める。押してみて弾力があって赤い汁が出てこなければOK!

まず
1.大きな皿に、マッシュポテトとハンバーグ。
2.その上にとろけるスライスチーズをのせて
3.プレーンオムレツを作ってのせる。
4.フライパンでビーフシチューを少し煮詰めて味を整え上からかける!

なんとも豪快な洋食屋さん風メニューのできあがり!

うーん、ボリュームたっぷり!
いろんな味が楽しめて、ビーフシチューのソースがこれをおいしくまとめてくれました。

・・いやーこのビーフシチュー、あらためて食べるとおいしいじゃん。(←自画自賛)
前回は出来立てシチューだけ食べて暑くてチョット迷惑がられたけど、
残りもののビーフシチューがおいすぃー一品になって牛くんも喜んでいるはず(笑)





手づくり・黒毛和牛ハンバーグ(生)5枚セット(ステーキソース付 )【ポイント0415】手づくり・黒毛和牛ハンバーグ(生)5枚セット(ステーキソース付 )【ポイント0415】
うーん、おいしそうなハンバーグがお試し価格だ。
欧風シチューソース煮込みハンバーグ1パック1人前×2パック欧風シチューソース煮込みハンバーグ1パック1人前×2パック
こちらはシチューソースで煮込んだハンバーグ。これぞ洋食やさんの味!
☆石垣産黒毛和牛が入った☆【特製和牛ハンバーグ(10個セット)】職人さんの愛情たっぷり入っ...☆石垣産黒毛和牛が入った☆【特製和牛ハンバーグ(10個セット)】職人さんの愛情たっぷり入っ...
職人さんの愛情たっぷり10個。(




TOPへ

お買い得情報満載!



レシピ検索








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月17日 14時58分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[肉料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.