271720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2005年08月27日
XML
カテゴリ:肉料理レシピ
リーペリン ウスターソース
リーペリン ウスターソース 390yen ▲




ハルノソラさんが大推薦していた、リーペリンのウスターソースを買ってみました。

リーペリンは、輸入食品を扱うお店でよく売っています。
最近はけっこうスーパーでもあるらしいですけど。
このウスターソースの他に、ガーリックソース等があって。(これもよさげなんですけどね。)

実はこのウスターソース、辛いんです!
日本のウスターソースに慣れていると、かなりビックリします。
普通にコロッケなんかにかけると、「え!辛っ!なんで!?」ってなります笑
お子様向けではないですが、ちょっと味を変えたい時にいいかも。

そしてこれ、下味にとてもオススメです。
リーペリンを使うだけで、いろいろ混ぜるより手早く味が深まります。
リーペリンウスターソースには、アンチョビやいろんなスパイスが入っていて、
この材料たちが、味に深みを増すのでしょうね。

今日はリーペリンウスターソースを使ってハンバーグ作りました。

材料-----------------------

合挽きミンチ・玉ねぎ・パン粉・卵黄
塩・コショウ・リーペリンウスターソース・ナツメグ

----------------------------------------------
作り方

1.玉ねぎをみじん切りにして、じっくり炒め、冷やしておく

2.パン粉を牛乳に浸してやわらかくしておく

3.合挽きミンチ・塩を混ぜて粘りを出し、1・2とその他の具を全部入れてよく混ぜ、しばらく寝かせる。

4.3をまとめてお手玉して空気を抜き、形を整えて平べったく伸ばす。

5.フライパンで片面に焦げ目をつけ、裏返してふたをして、中までじっくり焼く。

-------------------------------------------------------
できあがり。
このソース、熱を通すと辛味がなくなって甘味が少し出てくるみたい。

ついでに、市販のデミグラスソースorトマトソースにも
リーペリンを入れて、おいしくしちゃいましょう。
しめじを炒めてこのソースを煮詰め、ハンバーグに。
立派なソースの完成です^^

ハンバーグにチーズをのせて、上から熱いソースをかけるのが好きでーす(#^_^#)


■人気blogランキング■
この情報が役にたった方はクリック投票!お願いします。



** cherry'セレクト **
リーペリン ウスターソース
リーペリン ウスターソース
290mlの大きめサイズは590円
リーペリン ガーリックソース
リーペリン ガーリックソース
こちらがガーリックソース。味付けにも仕上げにも使える。390円リーペリン チリ&ガーリックソースもあります。
【20%OFF!】テーマは牛肉の香りとうまみを味わえること。。。練りこんだ和牛脂のうまみと香ばしさがたまりません!手造り牛ぎゅ~っとハンバーグ<3個入>
【20%OFF!】手造り牛ぎゅ~っとハンバーグ<3個入>
テーマは牛肉の香りとうまみを味わえること。。。練りこんだ和牛脂のうまみと香ばしさがたまりません・・ここのハンバーグはオイシイです。今なら20%off!





TOPへ

お買い得情報満載!



レシピ検索









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月31日 18時15分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[肉料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.