271729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

料理レシピtoお取り寄せグルメdeおいしい!楽しい!幸せ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List

Shopping List

2008年07月01日
XML
カテゴリ:肉料理レシピ

▲松阪牛ハンバーグ



ダーリンのお誕生日、ケーキは作ったものの、おかずが。。
冷凍庫のミンチをどうにかしよう。
こないだの休みはファミレスでハンバーグ食べてたし・・
というわけで、苦肉の策の、ミートローフなのです上向き矢印

ミックスベジタブルがあんまり好きじゃないので、アスパラとニンジンを
長ーいまま埋め込んで、どこを切ってもキレイに色が出てくるようにしたよん。
ローフ型もないから、手成型(笑)。ゆるいとちょっと流れるので、高めにね。



<作り方>
1.タマネギをみじん切りにして炒め、冷ます。パン粉は牛乳に浸す。

2.ミンチと塩を練り、卵・タマネギ・パン粉・ナツメグ・胡椒を入れて
  粘りが出るくらいよーく混ぜる。

3.ケチャップ・ウスター・とんかつソース・マヨネーズ少々を混ぜる。
  2に加えてさらに混ぜまぜ。

4.天板にアルミホイルを敷き(汁が出るので端をつまんでお皿のように♪)
  3をまとめてドーンと置く。
  アスパラは長いまま、ニンジンも同じ大きさに切って何箇所か埋め、
  形を整える。肉汁が出るので周りにくし切りジャガイモなんかを置く。

5.180℃のオーブンで 1時間ぐらい焼く。
  途中で、3のソースを表面に塗りつつ焼くと良いです^^


うーん、テキトーな分量でテキトーに作ったわりにはいい感じ。
安売りミンチがパーティーメニューな感じになってオトクでした。




【料理blogランキング】
↑れしぴ応援クリック( ^)o(^ )




** cherry'セレクト **
【ご自宅用包装】松阪牛ミンチ1キロ
美味しい牛ミンチでさらにグレードアップ。
GIFT CROWNのお中元
お中元には美味しいギフトでしょ
パイレックス パウンド型18x8cm用 B211T (耐熱ガラス製)  電子レンジ&オーブンOK
美しい形のローフが出来ます





TOPへ

お買い得情報満載!



レシピ検索

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月01日 16時32分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[肉料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.