128936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者なんで、ごめんなさい

初心者なんで、ごめんなさい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chia33

chia33

Category

Freepage List

Nov 22, 2005
XML
カテゴリ:病気
本当なら、今日の朝9時半には手術室に入っているはずだった。

昨日の午後から、胸部X線検査に始まり術前の検査を色々受けた。
最後は造影剤を使った、3D・CT(ヘリカルCT)も撮った。
検査の結果が出るまで待機するよう言われ、病室に戻って荷物の片づけをした。

夕食も終わり、看護士さんが『今日は9時以降絶食ですからね。』と、枕元に札をさげに来た時、主治医が部屋に入って来た。
そして看護士さんに、『その札いらないから。手術中止です。』とひと言。
私に向かって、『これから説明しますから、部屋までおいで下さい。』。

何だ、それ~~~~~~っ!!!!!

主治医の後をついていくと、その部屋には他に2人の先生が。
執刀医のK先生の姿もあった。
そのK先生から説明が始まった。
要約すると、問題の動脈瘤が消えていた!!先程撮ったCTを見たところ、どうやっても患部が見当たらない。
3人で検討した結果、今回の手術はやるべきでないという結論に至ったとの事だった。

ぶったまげもぶったまげ。
驚き過ぎて、言葉も無い私。
拍子抜けって、こういう事??

『念のため、(多分大丈夫だろうけど)来年もう1度検査してみましょう。』と言われたあと、どうやって病室に帰ったか憶えていない。
本当に驚いた。
しばらくして我に返り、実家と叔父に連絡。
叔父の提案で、明日退院し一緒に叔父の隣に住む祖父母の家に行く事にする。

その後は、友人や従姉妹にメールしまくり(苦笑)。
本人はまだ実感が湧いていなかったが、みんなから速攻で『良かったね!!』とレスを貰い、徐々に嬉しさがこみ上げて来た。



ここを読んで、初めて知ったみなさん。
本当にご心配をおかけしました。
お蔭様で、手術する事なく帰宅出来ました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2006 09:21:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

のーるりーす  楽天… ★みゅう(*^-^*)★さん
わたしのブログ プラチナ・ローズさん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん

Comments

★みゅう(*^-^*)★@ Re:onムライス弁当(06/23) そりゃ~~大喜びだわ(*´▽`*) かわい…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ベランダガーデニング(05/24) お久しぶりでございます<(_ _)> …
chia33@ Re[1]:ベランダガーデニング(05/24) むーむー@ワハハさん >娘は子供買いで…
chia33@ OK1202さん コメントありがとうございます。 >私…

© Rakuten Group, Inc.
X