128941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者なんで、ごめんなさい

初心者なんで、ごめんなさい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chia33

chia33

Category

Freepage List

Dec 3, 2005
XML
カテゴリ:友達
今日は朝から、家族とお出かけ。
夕方帰宅したら、友人2人から郵便物が届いていた。

1人は、短大受験の時からの友人K子。
お気に入りの料理本が2冊入っていた。
以前も書いたが、優しいK子は闘病中で、週3回病院通いをしている。
そんな体なのに、私が入院を知らせた時、見舞いに来るといって聞かなかった。
幸い(笑)1泊2日の入院で済んだのと、帰路が羽田経由だったため、今回も会えずじまいだった。

来年の夏は以前からの約束通り、息子と2人でおうちにお邪魔しようと、今から楽しみにしている。

もう1人は、私が今まで知り合った中でもピカイチのヴィジュアル系(笑・でも、マジです)A美。
このA美は、なかなかすごい秘密の持ち主なんだけど、許可がないとここには書けないので、多分ずっと秘密のままだろう(^^;)。
それはさておき、封筒を開けてみると大きなカードが。
開くとそこには、友人達からの寄せ書きがあった。

友人達と言っても、すぐ近所に住んでいる子達ではない。
1日では往復出来ない距離の子もいるので、郵便でリレーして書き込んでくれたのだと思う。

正直泣けた。
本当に、私はなんて幸せ者なんだろう。

今回の入院騒動では、たくさんの人達に心配をかけた。
入院前、いろんな詰め合わせを送って来てくれたYちゃん。
隣町からわざわざ郵便で、お守り代わりにレアもののフィギアを送ってくれたN~N。
電話やメールをくれた、みんな。

話は少し外れるが、私は子供の頃から、家族との縁が薄いという感覚があった。
それは、弟の交通事故に始まる。
6歳の誕生日の前に、頭部に大きなしょう害が残る怪我をした弟に、両親を始めまわりの人達の目は向けられがちだった。
仕方が無いことだったと思うが、小学2年生の私の心は、おおきな傷を受けた。
ありがちな言葉で言えば、トラウマという事になるのかもしれないが、いまだにそこを乗り越えられずにいる。

息子が2年生になった年、私は毎晩息子の寝顔を見ながら泣いていた。
あの頃の私は、こんなにも小さく、か細い生き物だったんだと思うと、辛くて辛くて胸が張り裂けそうだった。

そんな私にとって、友人の存在は大きなものだった。
いつも、友達に支えてもらっているという気持ちが強かったし、私の気持ちも家族より友達に向けられていた。

時代時代、いろんな出会いがあって、今も周りにいてくれる友達。
みんなが私にとってのベスト・フレンドだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2005 10:39:34 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

のーるりーす  楽天… ★みゅう(*^-^*)★さん
わたしのブログ プラチナ・ローズさん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん

Comments

★みゅう(*^-^*)★@ Re:onムライス弁当(06/23) そりゃ~~大喜びだわ(*´▽`*) かわい…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ベランダガーデニング(05/24) お久しぶりでございます<(_ _)> …
chia33@ Re[1]:ベランダガーデニング(05/24) むーむー@ワハハさん >娘は子供買いで…
chia33@ OK1202さん コメントありがとうございます。 >私…

© Rakuten Group, Inc.
X