128930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者なんで、ごめんなさい

初心者なんで、ごめんなさい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chia33

chia33

Category

Freepage List

Mar 9, 2006
XML
カテゴリ:大好きフィギュア
20日からカルガリーで始まるフィギュアの世界大会。
静香ちゃんが辞退するため、恩田美栄ちゃんが出場する事になったそうです(▽^)ノ。
恩ちゃんと言えば、先日行われた四大陸大会を辞退した後、引退の噂も流れていました。
『どうするんだろう。』と、密かに心配していたのですが、またパワースケーティングが観られるかと思うと、今から楽しみです(^^)。

以前は苦手だった恩ちゃんの演技も、あの全日本以来印象が180度変わりました。
章枝ちゃん・恩ちゃん・中野ゆかりちゃん。
みんながベストの体調で、自分らしい演技が出来ますように。

今行われているジュニアの大会も、真央ちゃんにスポットが当てられがちですが、個人的には澤田亜紀ちゃんの演技が気になってます。
残念ながら、SPのTV放送が無かったんですよね。
CSでは今月末放送されるので、そちらで観られるのかな?

ところで、荒川フィーバー冷めやらず、子供をスケーターにしたがる親が急増中との事。
私も子供が望む事は、叶えてやりたいと思いますが、実際現実も直視しなければいけませんよね。
フィギュアにお金がかかる事は、ワイドショーでも時々取り上げられていますが、『靴は思ったより安くて、5万程度だそうです。』なんて、マヌケな事を言っているレポーターもいますし。

1足15万程度、それを年間何足も履き潰すという話を聞いた事があります。
高橋大ちゃんのおうちの事を、ドキュメントでもやっていたし、章枝ちゃんが『お前(がスケートをやっている)のせいで、家が建てられなかったって言われます。』と笑いながら話しているのも聞きました。

今のフィーバーが、全国のアイスリンクの存続や、選手の待遇向上等、良い形に繋がってくれればと思うのですが。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2006 09:46:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[大好きフィギュア] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

のーるりーす  楽天… ★みゅう(*^-^*)★さん
わたしのブログ プラチナ・ローズさん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん

Comments

★みゅう(*^-^*)★@ Re:onムライス弁当(06/23) そりゃ~~大喜びだわ(*´▽`*) かわい…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ベランダガーデニング(05/24) お久しぶりでございます<(_ _)> …
chia33@ Re[1]:ベランダガーデニング(05/24) むーむー@ワハハさん >娘は子供買いで…
chia33@ OK1202さん コメントありがとうございます。 >私…

© Rakuten Group, Inc.
X