128925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

初心者なんで、ごめんなさい

初心者なんで、ごめんなさい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chia33

chia33

Category

Freepage List

Apr 15, 2006
XML
カテゴリ:病気

以前から、葬儀やお墓のことなど、色々思う所があって家族で相談していたのですが、昨夏私の息子を除く家族全員(両親・弟)で、隣県にあるK医大に献体の登録をしました。
なぜ隣県かと言うと、県内で献体を扱っている所は、定員オーバーで順番待ちだったんですよ(苦笑)。
手続きがすべて完了して、間無しに私の病気が見つかったんで、虫の知らせがしたんですかねスマイル

でも献体って、登録していても必ず出来る訳じゃなくて、遠方で亡くなった場合は無理だし、いろんな処置の関係で、全身の血管の通りを確保出来ない場合(怪我で血管が潰れるとか)もNGNGみたいです。
ドナーカードも全員持っているので、状況に応じて人様のお役に立てればいいなと思っています。
登録をした後、K医大から色んな物が届きました。
一番驚いたのは、立派な額に入った感謝状。
これが4人分ですから飾る訳にもいかず、大切にしまってあります。

そのK医大献体事務局から、5月に行われる今年度の総会と慰霊祭への招待状が届きました。
実はこのK医大には行った事がなかったんで、お世話になる前に1回位行ってみないといけないなとは思っていました。
そんな訳で、母と相談して出席することにしたのですが、慰霊祭となると服装とかも気になるところ。
週明けにでも電話して、訪ねてみなくっちゃ。

無責任な噂が飛び交っている献体ですが、実際にはとても尊い行為ではないでしょうか。
息子には私が亡くなった後の事を、ちゃんとお願いしてあります。
こういう事は、家族の中で日頃から話合う事が大切じゃないかなと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 15, 2006 09:45:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[病気] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ポストシーズン 勝… むーむー@ワハハさん

のーるりーす  楽天… ★みゅう(*^-^*)★さん
わたしのブログ プラチナ・ローズさん
Mizumizuのライフス… mizumizu4329さん

Comments

★みゅう(*^-^*)★@ Re:onムライス弁当(06/23) そりゃ~~大喜びだわ(*´▽`*) かわい…
★みゅう(*^-^*)★@ Re:ベランダガーデニング(05/24) お久しぶりでございます<(_ _)> …
chia33@ Re[1]:ベランダガーデニング(05/24) むーむー@ワハハさん >娘は子供買いで…
chia33@ OK1202さん コメントありがとうございます。 >私…

© Rakuten Group, Inc.
X