434369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニャットる??

ニャットる??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

いんたあニャット@ ベジータ2010さんへ お久しぶりです! お元気でしたか~~!…
ベジータ2010@ Re:1年ぶりの・・・(12/14) はいどうも~! お元気でしたか? ご無…
いんたあニャット@ 凛々1030さんへ 凛々1030さんもお元気でしたか? テニス…
いんたあニャット@ いっぺーさんへ いっペーさんもお元気でしたか!!(*^_^*…
凛々1030@ お久しぶりです… ずっとブログを放置してしまい…パソコンも…

お気に入りブログ

本当に本当にお久し… tom☆さん

Sugip@rk(裏) sugi_chan7さん
ミッシェルの社会人… ミッシェル7359さん
テニスネコ  ~ジ… ネコ湯さん
株式投資で遊んで暮… SA337786さん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
如意宝珠を求めて、… kaiundouさん
まったり気まぐれ (o… *ひろキ*さん
うさもんもん うさもんさん
キャツト きゃつとさん

フリーページ

2005年04月01日
XML
テーマ:テニス(3348)
カテゴリ:テニス
今日は今度試合に出る人の相手・・・ということで、頑張ってきました。
私は元ペアと組んで応戦。やはり・・・やりやすかった!!(*^_^*)

今日は最初、サーブが絶好調!!p(*^-^*)q  フラットだと思っていたスライスも、へなちょこスライスも決まった!!
なので、最初のサーブはラブゲームでキープ!!v(*'-^*)bぶいっ♪
4ゲームとも、サーブキープで2-2から・・・やっと元ペアのエンジンがかかってきた。
私もスロースターターなんだけど、彼女はもっとなのね~~(~_~;)

彼女にエンジンがかかるとすごい!!得意のバックからワイドに痛烈な球。
ライン際に落ちるロブ。緩急つけて揺さぶる揺さぶる。(^▽^;)
なので私は楽にボレーで決めれる。このパターンは健在です。d(゚ー゚*)o

そして、今日は私もクロスの深い球、短い球で揺さぶる。彼女がたたく。
で、その後4ゲーム。あれよあれよという間に取ってしまいました。(*^_^*)

うーん(-_-;)・・・どういうことだろう・・・調子がいいのか??
いつもと何かが違うため、こんなに簡単にゲームメイクできるのはわかっているんだけど
何が違うかがよくわからない・・・ヽ(~~~ )ノ

相手の人は・・・中級。1人はレフティでスピン系のストロークがすごい!!w(゚o゚*)w
サーブもファーストが速いスライス気味のフラットサーブ。セカンドはスピン系。
すごい跳ねの違いでビックリしてしまいました。(>_<")
この人が強いと言っていた人ね~~~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも・・・フォーメーションが苦手なのかな??動きがぎこちない。
並行陣になりに出てくるんだけど、それより雁行陣でいったほうがいいんじゃない?
って感じで・・・うーん(-_-;)

2セット目。好調が続くと思われたんだけど・・3ゲームとも全員キープならず。
元ペアだけキープで3-1。
そのあと、私がキープできず3-3。そこからはもう覚えてません。
一応セットは取ったんですけど・・・
3セット目も途中までやって・・・覚えてない・・・( -.-) =зハァ
たぶん、2-2か3-1。私がサーブ落としている・・・

うーん(-_-;)私の課題は・・・集中力の維持であったか~~。
確かにいつもそんな感じかも。ボレーボレーから始めて20~30分後くらいから
ストローク練習が始まるんだけど、そこからが体が動いていい感じ。
なのに、そのあといろいろやって、スマッシュ練習になる頃に集中力が切れる。
正味1時間前後か??うーん(-_-;)

体力もそれくらいがピークなのかな~~??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
どうも途中から重くてステップが合わない。今日は砂入りオムニだったんですが
何回も滑った!!(>_<")
ステップがうまく踏めれば、そんなに滑ることはないのに・・・(TωT)

あとは・・・ロブ。いつもロブ。(~_~;)
もっとフォロースルーを首に巻くようにすれば回転して入ると思うんだけど・・・
いつも同じスイングになっちゃう。(>_<")

ネットの5センチ上を狙うときはネット上が一番高いと言う感覚があるんだけど
ロブの最高頂点はなぜか前衛の上1~2メートル・・・
なのに、同じスイング・・・これじゃあ、入らないよ~~~ぉ。
たぶん、ロブは後ろへ・・って頭があるから、力も強いかも~~??(>_<")
フラットのロブはスイング軌道が違うので、力が加減されるのか??
短くて、スマッシュボールだし・・・

あれ?ということはネットの上2~3メートルが頂点で設定すれば
いつものスイングでも入るのかな??ウ・・ ウン(・_・)??
今度やってみよう!!p(*^-^*)q

まったく、この課題は、なかなか上達しないな~~~??ヽ(~~~ )ノ
最近、ボレーはいい感じになって、結構並行陣もさまになってきた気が
するんだけど・・

来週は木曜日から新しいレッスンが始まります。(*^_^*)
また、何かピンとくるものがあるといいな。(^ー^* )フフ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月01日 15時55分50秒
コメント(11) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.