139117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちびどんぐり。

ちびどんぐり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



















* * *







* * *





* * *





2009年10月26日
XML
カテゴリ:sewing:こもの

昨晩作っていた勝手にコラボ作。





このあいだ、「ちいさなしあわせ*」のmamachan*にいただいたもの





20091025mamachan作クロスステッチ



中身はすぐになくなっちゃったけど。

とっても素敵なクロスステッチなので、しばし温め…。





せっかくだから、大好きな場所で、いつも使えるものがいいな~と思って。



20091025クロスステッチのピンクッション1



ミシン用のピンクッションにしましたきらきら



ミシン掛けながら、懐から手を伸ばしてまち針を戻していたので雫

取っ手に引っかけるタイプが欲しかったの。

って思いながら月日が経ち…。

やっと念願叶った~しかもこんなに可愛い~~ピンクハート ←自画自賛(笑)




中には羊毛をたっぷり。

ハンドボールくらいの大きさのをぎゅぎゅっと詰めてみました。



裏側は、丸く切ったフェルトをボンド&たてまつり。

その周りに、こげ茶のトーションをぐるっとして完成♪




20091025クロスステッチのピンクッション2



多少シワがあったり、よく見たらまんまるじゃなかったり。

それもまた味ということで(^_^;)




ピンクッションにしよう!って決めたとき。

四角にしてレースでふちどり?って何となくイメージがあって。

でも、ミシンに掛けておくとなると。

視界が妨げられなくて安定してる形が便利そうで。


大福?薄皮まんじゅう?木村屋肉まんあんまん?

こんなぷくぷくの子になりました。




底の土台にはこんなもの↓を使ってます。


20091025フタ

焼き海苔の缶についていたプラスチックのふた


これがなかなかどうしてイイ仕事してくれてるのよ~♪

軽くてあたりが優しいです。


勢い余ってザクッと針を刺しちゃっても大丈夫。

しっかり受け止めてくれて、ミシンまでグサッとはなりません。

↑なんか私やっちゃいそうなんだもん(笑)




mamachan*、ありがとう♪

ミシンに向かうたびに癒されちゃいますピンクハート

期待はずれの変身だったらごめんなさい<(_ _)>

でも私にとってはfavorite itemヨ~。




20091025クロスステッチのピンクッション3


りぼんmyミシンスペースりぼん

いつも ちょっと かなり!暗~いところで縫い縫いしています。

たいてい家族が寝静まった夜更けに、こっそり作業してるのよ~はさみ






**************

もうそろそろ30000カウントになりそうです

もし幸運なぴったりさんがいたら、証拠をとっておいてね♪

このブログ、スパムも多いから該当者無しの確率が高いけど…

**************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 17時53分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[sewing:こもの] カテゴリの最新記事


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.