132346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビアビコ家の保護犬たち

ビアビコ家の保護犬たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チカラム

チカラム

Calendar

Category

August 26, 2022
XML
カテゴリ:ジュナ→はち
すでにいぬ助けで里親様の募集をしているジュナちゃんが8/23の夕方に千葉の預かりさんのお家からここへ移動してきました。預かりさんのご家庭の事情とはいえ、お世話していたジュナちゃんと離れるのはつらかったでしょう。何もできませんがジュナちゃんの近況やお写真をブログやインスタに載せて元気でいますよ!とお伝えしながら、ジュナちゃんの赤い糸を見つけていければと思います。

(クレートを開けると自分で家の中をウロウロとし始めました。)


(ビビりちゃん共通の表情うっしっし


センターから直接ここへ来るワンコたちはドッロドロで5回くらいシャンプーをしないとお湯が透明になりませんが、ジュナちゃんはすでに洗ってもらっているし、難関の階段抱っこをしなくてもいいかなぁと思っていましたが、クレートを開けると「やっぱり下向き矢印」胃液と💩にまみれていました。千葉の預かりさんから「診察台くらいなら大丈夫だけど二階への階段を抱っこするのは無理かと」と確認していたので、こりゃどうしましょ。

いや、家にはアレがある!かのんちゃんが咬み咬み時代に抱っこのためにお手製で作ったタオルの顔隠し!また使えるぞ!

(モデル:かのん)


はい、これで視界を隠し抱っこして一気に二階のお風呂場へ移動!あばれなーいグッド

(シャンプーも問題なし。短毛なのでタオルドライで十分です)




階段を下りる時はもう顔も隠さないでも抱っこできました。さてさて千葉の預かりさんからジュナはずっとクレートで日中、夜も過ごしていたと聞いていたのでクレートを用意しようかと思ったのですが、出しっぱなしのケージを片づけるのが面倒なのでそのままケージに入っていただきました。落ち着かない感じ。

(縦しまと横しまで目がおかしくなりそうなケージでごめん!)


なんかどーも今のところ落ち着くのは台所のようです。お腹すいているだろうとフードを置いてみましたが口をつけません。どうやら人がいるとフードは食べないようです。なぜかオヤツは口で受け取って食べてくれることもあるし、口で受け取った後、コントのようにポトって床に落として逃げることもある大笑い

(逃げずにそこにいてくれるだけでスゴイと思うよジュナ)


せっかく来てくれたけど次の日から続けて出勤だったので日中は長時間留守番してもらうことになりましたが、なーんにもイタズラはありませんでした。どうもケージと台所をホームにしている感じ。まだ今はこの家と家人に馴れていない状態で、おどおどしているジュナちゃんです。

これから少しずつ距離を縮めていきましょう。

(ジュナのお口のちょっと垂れているところが好き!)


犬との生活をお考えの方、保護犬を迎えたいと思っているご家族
ぜひ、いぬ助けのホームページへ。里親様募集中のジュナはいぬ助けのワンちゃんです。

いぬ助け ​https://www.inudasuke.com/

私のインスタグラムに動画をUPしていますのでご覧ください。

インスタグラム(beervico) ​https://www.instagram.com/beervico/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 26, 2022 09:24:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ジュナ→はち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.