429036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIRE KING MANIA

FIRE KING MANIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.30
XML
カテゴリ:東京を楽しむ
吉祥寺の伊勢丹前に来ると、
必ず立ち寄るお店があります。

ジラフという紅茶のお店。
IMG_2804.JPG
ジラフ

チッチが紅茶を勉強していた6年ほど前に
もう既にあって、その頃は常連だったのですが、
最近は紅茶にも離れてコーシーばっかり飲んでいたので
久しぶりの来店。

この店が大好きなのは、
必ず試飲をさせてくれるから。
試飲させてくれる…といっても、
感動する紅茶の味を試飲させてくれるのです。
この日もアイスティーをいただきました。
IMG_2802.JPG
ディンブラ

ディンブラやアールグレイはアイスティーにしても
クリームダウン(ミルクティーみたいににごる)に
なりにくいのだけど、ダージリンは見事に
クリームダウンしてしまうので、
「クリームダウンしないアイスティーの淹れ方」
を聞いてみたら、店長が熱く語ってくれました。
ま、結局は水出しがいいって話で。

で、水出し…でダージリンの香りが飛ばないのか、
といったところ2杯目に水出ししたダージリンセカンドフラッシュを
出してくれました。
IMG_2803.JPG

やばい。まじうま。
最近のダージリン(ダージリンとは、インドの
ダージリン地方で取れた紅茶のことです)は
以前のようなマスカットフレーバーがない…
と思っていたけど、これはまじでうまかった。
買う予定のなかったこのダージリンセカンドフレッシュも
購入してしまった。
農園はマーガレッツホープ農園。
初めて飲む農園。ちなみにチッチは農園ごとの
利き茶はできません。せいぜい地方くらい。

茶葉のいい香りを感じつつ、店をでたらば、
東急を横切り、藤村女子までいかないでまず左折。
そこには吉祥寺で3店舗ある「多奈加亭」という
カフェがあってテーマがそれぞれ違うんだけど、
そこにあるお店は紅茶専門店だったのに、
久しぶりに覗いたらパンカフェになってた!!
IMG_2808.JPG
びびる)))

びびって、結局逆戻り直進。
そこにもまた紅茶店が2店あるのだけど、
今回は1店舗だけ覗いた。
それは、かの有名な
IMG_2810.JPG
カレルチャペック紅茶店

ここは、紅茶がうまいとかそういうものではなくて、
もう、そのコンセプトがただただ可愛い。
その中でもシルクスクリーン(版画)が気になって、
親友Pの誕生日&元気出せプレゼントに
これでもか!!ってくらい明るい版画をみつけて購入。
限定350枚の252枚目でした。
版画も習ってたことあるけど、奥が深いんだよね。

自分への買い物は躊躇するけど、
人へのプレゼントは躊躇しないでポンポン買ってしまう。
だからかな~人からプレゼントをもらうと、
すごく感動する。じわじわ)))感動してしまう。

版画を抱えて店をでたところ
雨も降ってきたし、
さて、どこかで雨宿りするか…と、
チッチが知っている限り、以前雑貨屋だったところに
広いカフェができていて、そこへ雨宿り。
IMG_2809.JPG
メデオ&ダイン

ユーズドビンテージアイテム満載の店内。
手作り感もあって、ファイヤーキングがないのが
不思議なくらい(笑
IMG_2811.JPG

そこで朝昼抜いていたとはいえ、
本日2回目のチーズケーキという暴挙にでたチッチ。
IMG_2815.JPGIMG_2816.JPG

…食っちゃった。
ドスンと思いチーズケーキは底にしいている
ビスケット生地がシナモンの香りがして
とても美味しかった。
しかし、もういい加減紅茶は飲めなかったので
カフェラテにしてみたら、これがいけなかったのか。

食後15分後、胃に鈍痛が始まった。

吉祥寺にチーズケーキを食べに来たのが
目的ではなく…
本当の目的は…独身最後の飲み会なのに、
なのに、なのに、
なのに、この鈍痛は…
やっぱりチーズケーキ2個食べたから?

つづく!


ありがとうございます♪ banner_04.gif

fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif 港 fk-dot.gif

my shop
yougo

完全オフモードのチッチの日記です
チッチキチオフモード

チッチ☆別館夢日記blog
夢で会いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.01 00:38:38
[東京を楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.