958737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2009.09.26
XML
カテゴリ:地元生活
最近は、携帯のおかげで、
世界各地から、携帯に電話が可能になり、緊急時にはすごく助かる。
私がデパートのワゴンで、バーゲン品を探している時も
「ヨボセヨ~」とかかってきたことも雫

以前、娘がオーストラリアに行っていたときは、かなりの時差があったので、
かけるにも時計を見ながら、計算していたが
韓国・中国は時差がないか、少ないので、気軽に電話できる。ちょき
私が海外にいるとは知らず携帯にかけてくる友達や「予約の本が入りました」とかけてきた本屋さんには申し訳ないが。
しかし、携帯メールは海外受信は1通100円かかることが分かりショック
それなら用件だけなら電話が安いよ。失敗

パソコンもあるので、長文や文書で伝えたいことや画像は、
パソコンメールで添付したらいいので、
ホント、いい時代になった。OK
去年は、スカイプもしてて、パソコン専用の受話器もあるけど、
私がいつもどこにいるかわからないし、
お互いに時間を決めてパソコン前に座らなければいけないので今年は面倒になった。

旅行なら特に気にならなかった国際電話料金も、
結構長期になると、出費泣き笑い泣き笑い

私と娘で月に1万円以上かかるけど、しかたないなぁと
毎月届くKDDIの請求書をため息しながら払っている。
ふと、請求書をみると、「ポイント」があり、
KDDIは携帯ならAUなんだけど、私はAU携帯でないしほえー
ポイントのメリットもないと思っていた。

でも、調べてみたら
KDDIスーパーワールドカードがあるではないですかぁウィンク
プリペイドカードで、1000円・3000円・5000円と選べて、
自宅や携帯電話を使い、プリペイトカードの番号を通じて、カードのポイントを使っていくシステム。
コンビニでも売っているこのカードが、ポイントに応じてもらえるではないですか~ハート
 早速、ポイントを使い、申し込みましたウィンク

いろいろと経費のかかる海外に住む家族との連絡。
少しでもメリット探さなくちゃ~~~
いざ、ソウルへ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.26 10:21:06
コメント(10) | コメントを書く
[地元生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.