943981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2019.06.25
XML
カテゴリ:東京生活
6月、季節の花は紫陽花。
週末、娘が泊まりにきていて、東京から鎌倉まで、一緒に有名な紫陽花鑑賞に行ってきた。下調べをしたら10時くらいからピークを迎えるらしく、早朝自宅出発、8時半開場前に現地到着する計画で、朝7時には自宅出発。
もう行列は長くて、30分くらい並んだだろうか。

明月院







地元に帰ったら、玄関横に紫陽花を植えたいと夫が言っていた。青い紫陽花は素敵かも。
明月院の有名な丸い窓から見る風景は長い行列でやめた。

参考 明月院丸窓



明月院を出る頃には雨が上がって歩きやすくなったので、歩いて鎌倉駅に向かった。徒歩30分くらいだろうか。
朝早かったので途中カフェに寄ると、夫くらいの還暦男性二人でやっているカフェだった。
大柄な男性も物言いはソフトで、抹茶ラテをお盆で運んでくれた。あー、人見知りの激しい夫には無理な仕事だなと思ってしまう。

鶴岡八幡宮に寄り、ランチを食べて帰路となった。


境内で結婚式をしていたが、全ての参拝者にバッチリ見られる位置にあり、これも度胸がいるな。

若い門出、おめでとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.25 07:00:09
コメント(8) | コメントを書く
[東京生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.