943915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2019.12.12
XML
地元に戻ってきても風邪が長引いて、近くのかかりつけ内科で薬を処方してもらったが、副作用で眠くて仕方がない。
眠くて家事もテキトー、毎日8時就寝とか幼児のおやすみタイム。で、風邪薬も飲んでないのに、8時に寝ている夫が不思議。

母を連れて早めに年内最後の墓参りと島の家の掃除をして、和食の店でランチ。


12月、まわりはクリスマスモード。
リフォームするので断捨離した中、クリスマスグッズは処分した。子どもと飾ったツリーも窓に飾るオーナメントもぼろぼろだったし。
で、唯一残したドイツ製のクリスマス絵皿を飾ることにした。夫婦二人の今、さて、もうツリーもいらないかな。

ちまたの賑やかなクリスマスと違い、
せめて夫婦でカットしたケーキでも買うことにしようかな。

昔、クリスマスケーキというと、バタークリームで、むやみに甘くて、たくさん食べることができなかった。で、我が家のクリスマスケーキと言うとアイスクリームのデコレーションケーキになっていた。
今は美味しいクリスマスケーキがたくさんあるけど、やはりアイスのクリスマスケーキが買いたくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.12 19:55:55
コメント(14) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.