982120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2021.01.03
XML
令和三年丑年
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

毎年楽しみにしていた箱根駅伝が終わった。
青山学院大の原晋監督は、広島出身。
JRで糸崎駅(はんらさんとジェウニーさんと乗り換えた駅よ)とある地域、三原市出身で、中央大学で陸上選手で活躍した後、広島に戻って社会人、
中国電力の陸上部に居たのだけど、先輩に誘われて青山学院大学陸上部の監督になられたという経歴。
広島のローカルテレビ番組にもコメンテーターやいろんなイベントに出演していて、あまりにたくさん出ているから、監督の役目が疎かになっていると批判があったんだよね。
でも、原晋監督は、箱根駅伝の終わった後、優勝した折りには、青山学院大学陸上部四年生全員に、ハワイ旅行をプレゼントしている。それは原晋監督のポケットマネーだから、テレビのギャラやその他の個人に入ってくるお金を全てその旅行費用にしているんだって!テレビで本人が言っていたよ。だから一生懸命テレビに出てる。笑
やはり広島出身の奥様も寮母しているしね、夫婦の人生を青山学院大学陸上部に捧げている潔さが好感。
だから、自然と青山学院大学を応援しているよ。
今年は往路、あれれって感じだけど、最後は意地をみせたよ。

駒沢大学、日本体育大学、東京都市大学、昭和女子大学、多摩美術大学は、東京に住んでいた時に近くにあって身近な大学だった。
だから優勝した駒沢大学キャンパスが頭に浮かび、今日は活気があるだろうな。

大学生活を箱根駅伝にかけて、各大学の皆さん、本当にお疲れ様でした。
感動をもたらす皆さんの清々しい姿を来年は沿道の人とともにまた画面でみたい。

駅伝終わり、いつもの神社へ参拝。破魔矢を納めて今年の破魔矢を買った。
三密を避けて一方通行、ベニヤ板であちこち遮られて、あっけない。来年は元に戻ればいいな。


夫は2日から仕事、月に定期的なシフトで14〜15日の勤務だ。私は6日からだが、不定期。
いつも仕事先が違うので、いろんなところに行くが体力勝負。今月は山口県へ。
最近のマイブームは、仕事に必要なグッズで懐中電灯を集めている。笑

勢いはないが、ほそぼそとブログは続いている。
皆様、今年もどうぞ宜しく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 21:02:41
コメント(12) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X