944025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2022.01.26
XML
毎日、コロナ感染者数が1000人を超えている。
1月の旅行予定もキャンセルしたら、その日程は仕事をいれてなかったので、夫婦で休日、結局うちにいることとなった。
さらにまん延防止が2月20日までに延長されたので、2月半ばに近場で予定していた宿泊場所から、「休館します」という連絡を受けた。
でも、ちょうど、確定申告の時期になるので、書類を集めて、国税局ホームページより申告書を作成した。
還付申告だから、税務署も受付中。散歩がてらに片道3キロ歩いて提出しに出かけた。
あと母の確定申告書を作る役目がある。

最近、うっかりが多く、手から滑って、食器をよく割ってしまう。気に入っていたマグカップやお皿を割り、さらに耐熱ガラス皿まで落として割ってしまった。落とした箇所の床材に傷までついてしまい、とほほ。
で、足りなくなった分、Yahooショッピングで買い足ししたいが、なかなかピンとくる品が見つからないでいた。
ふと、2年前に引っ越してきた荷物を押し入れに入れたままにしたのを思い出したため、押し込めた重いケースを引っ張り出したら、使ってもいい食器が出てきた。
食洗機を便利に使っているのだが、入れ方が悪いのか、お皿の裏側が小さく欠けたりしていて、この際、食器をチェックして、思い切って傷、欠けのあるものは処分することにした。
しかし、萩焼の茶器セットがあったはずなのに、どこにいったのでしょう、、、

毎日家にいるので、毎日3食準備しなければならない。
外食も今は気乗りがしない。
水仕事が増え、手指がカサカサと割れてきて、絆創膏を貼っていたのだが、気がついたら絆創膏かなくて、いったいどこにいったやら、こわい。笑

仕事がないから朝寝坊したいのに、早起き夫に朝ごはんを急かされる。モーニングセットを作ってもらうのは夢で終わる。ド高なホテル 朝食はいらないから、コーヒーの香で起こされたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.27 09:17:46
コメント(15) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.