977799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2023.01.06
XML
お正月は、近くの氏神様に初詣に行くくらいで、歯痛もあり、うちでNetflixや読書で過ごした。




帰省している息子が夕方から行動するので、深夜帰宅する日々で、起きていようとしてもギブアップした。
もう、一緒には住めないな。帰郷してから3年しか別居したことはない息子だが、一人暮らしを気ままにやっているんだろうな。
優しい母の私は、帰りの新幹線を予約してやり、チケットも買いに行ってやり、代金もクレジットカードで払ってやり。
息子が買ってきた東京バナナ一箱には見合わないじゃん!

宮島には行かないが、有名な宮島駅前の穴子飯は地元デパートで週に1度限定販売あり。チケットを買いに行ったついでに購入できた。しかし、東京に行く前の15年くらい前からずいぶん値上がりしていて、びっくり!






さて、シフト勤務で5日からの出勤だけど、
なんと、職員一人(隣の席の女性)がコロナ感染につき、1週間休みとなっていた。シフトをいろいろ変えた。
どうも、彼女、帰省した息子が翌日発熱、家族が毎日一人ずつ感染していき、母である彼女が最後に感染したらしい。
この家族には、成人式を迎える娘さんがいて、どうなるんだろうかと心配。せっかくいろいろ準備してきたのだから、友人と着物で会いたいだろうな。

とにかく今年は、健康な一年を祈りたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.06 08:37:01
コメント(10) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X