957502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2023.02.28
XML
マンションの仕事では、たくさん教えてもらって、仲良くしていた同僚は、三年前に東京から広島に引越ししてきて、この三月初めには、名古屋に転勤していくので、お別れランチ。
名古屋には自分の実家があるので、ラッキーらしい。

転勤する夫についていく妻は、やはりそこでやっていた仕事を辞めることになる。で、次の地で、上手に仕事が探せればいいけど、そうはなかなかいかない。年齢もあるしね。
でも地元なので、友人に頼ったりして、仕事ありそうだって。
私も地元の友人経由で、文化施設の仕事をもらったわけだしね。こんな歳でもいいって、地元ってありがたいね。
いつまで働くんだろー、わたし。

週末は一緒に宿泊出張で仕事だった。夕飯はホテルの近所のサイゼリアとかで済ませて、速攻で爆睡。
彼女がいなくなると、年齢的に近い同僚は残す一人。
一緒に仕事する正社員はみんな20代〜30代で、子供より若い。笑
ハードな外勤が続く正社員の子は、2〜3年で退職しちゃう。
私も、そろそろ遠出の仕事はやめようと思っていたところだが、マンションの仕事自体も辛くなってきた。

穴子三昧のランチ。

名古屋に向かう日には、猫二匹を新幹線に乗せるそうで、
鳴くのを心配していた。
猫も三軒目の我が家に行くんだって。

やはり三月、別れの季節なんだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.28 21:02:59
コメント(16) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.