958557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2023.11.16
XML
注射の嫌いな(誰でもだろうが)夫を説き伏せて、
インフルエンザ予防接種に近くのかかりつけ内科医院に出かけた。高齢の母にも予防接種するように言っていたから、先週済ませたらしい。

インフルエンザ予防接種に来ている人は他にも数人いたのだけれど、簡易なカーテンの仮隔離ブースに人が居て、
先生が説明しているには、「熱はないですね。発症から、2日目3日目ということになります。検査ではコロナ陽性ですから、職場に相談ください」だって!
その後からも、ブースに座る人がいて、私ら以外は、コロナ感染者が来院していた。
私は未感染だから、予防接種に来てコロナ感染するなんて、「なんてこったい!」だから、早々と退出したかった。


お昼は、前から気になっていて、自転車で15分くらいの海鮮のお店にランチに出かけたけど、地図の場所に見当たらない。
どうやら、最近閉店したみたいだ。残念だ!
この辺りの飲食店は入れ替わりが早いんだよね。
で、何回か行ったことのある定食屋さんへ。
10周年とか、頑張っているお店は、ランチタイムは賑わっていた。定食、800円とか900円とか、コーヒー 付き。
私は簡単にオムライス。夫は唐揚げ定食。唐揚げが大きくてたくさんだった。

オムライス、ふわふわだけど、ケチャップ、多くない?





アマチュア写真家の叔父(母の妹にあたる叔母の配偶者)が、88歳米寿記念に、写真集を発行。
母のところに贈呈で届いた。叔母は77歳で亡くなり、それからは一人暮らしの叔父だが、写真仲間がたくさんいて、声をかけてもらっている。ワゴンで山にこもることもあるらしいが、熊が心配だよね。
県北の農村に暮らす人々をテーマに50年撮り続けている。
昭和の原風景で、白黒写真は貴重。
若かりし頃の叔母も写っていて、母はその写真が嬉しい。
二科展会員だから、割と認められている。

実家に行っていたら、83歳の叔母(母の妹)から電話があり、
どうやら、駅の近くのお店で、二人でランチの約束らしい。
この叔母は、ずっとカラオケ教室をやっていて、若々しい。
一応、コロンビアの歌手登録で、前は、森進一などの前座とかやっていたよ。笑

好きなことがあり、イキイキしている高齢者は、充実した毎日だ。母は前は、絵手紙とかしていたが、今は園芸。
さて、私はなんだろうと考えてしまった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.16 20:08:10
コメント(15) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.