000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとなく、楽しく暮らそう

なんとなく、楽しく暮らそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちーこ♪3510

ちーこ♪3510

カレンダー

カテゴリ

2024.02.27
XML
夫の希望にて、うちから徒歩10分くらいにある中華レストランにランチに行った。
11時45分くらいに行くと、先客7人、私らの後から、続けて10人くらい入ってきた。席はほぼ埋まってきた。
ここ、中国人夫婦だけでやっていて、料理は奥さん専属、あとはご主人がオーダーや支払いや片付けや配膳やら、パタパタと動いている。たぶん70歳過ぎくらいだよ。
背中も丸くなっているご主人だが、ホントよく動き回っていて、会計で待たされても、誰もが、じっと待っている。レジで、なぜかお客さんに一粒チョコをくれる。笑



海鮮あんかけチャーハンランチ、
惣菜、サラダ、杏仁豆腐、卵スープおかわり自由、850円。夫はかぼちゃ天が熱々で美味しいと言った。
クォリティ高い!
夫はカニレタスチャーハンランチにした。
たっぷりのカニカマが入っていたよ!笑

夜、生ビール+好きな一品+餃子5個+チャーハンで、1380円パックがあるらしい。
ボリュームあるし、ビール1杯じゃ足りないよと夫は言った。私が留守中にどうぞ。

1週間に4日間、マンションの仕事で、スーツにパンプスを履いて働いたら、もう外反母趾が痛くなって、夜も寝られないほど、疼いた。
家の中では靴下履かずに、足の指を開放しているが、
しばらくしたら痛みは治る。

3日前から4軒隣の認知症一人暮らしのおばさんのうちの電気が付いてない。頻繁に家事支援や誰かが訪問していたが、夜は一人で過ごしていたと思う。もしかして、施設に入られたのかな。
5分前に話したことをすっかり覚えてなく、うちの中で、外履の革靴を履いたりしてたし。
お花の好きなおばさんの植木鉢は雑草だらけになってしまった。4年前に、20年に1度咲くというサボテンの花を一緒に眺め、白い可憐なサボテンの花が記憶にある。

そのうちの前は94歳一人暮らしのおばあさんの家。
母の知り合いだが、とても、お達者でおしゃれ。
でも、よくゴミ出しが間違えている。時々昼過ぎに来る息子さんや娘さんにはわからない。
何度も話している私の名前も家も覚えてないだろう。お互いのうちから見えるんだけど。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.27 08:35:08
コメント(12) | コメントを書く
[2019.10〜リタイア夫婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.