438166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

*chichichip*

*chichichip*

お気に入りブログ

我が家『せいろ』デ… New! *nao*0729さん

■(着画)SETTOフジ… New! andwalk.さん

暑い中での週末。 New! risa9537さん

リピ買いしていたお… New! ちびダルさん

【着画】しまむらで… sososoraさん

何年かしたら yasu07270207さん

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

角にフィットする水… siffon811さん

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い@ 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い/03) chichichipさん、こんばんは。 突然のご連…
 *chichichip*@ Re[1]:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) yumyum!さんへ ご無沙汰しています。 し…
 yumyum!@ Re:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) お久しぶりです~♪ 覚えてるかなあ・・・…
 *chichichip*@ なにょmama☆さんへ この機会に買いたいものがたまっていたの…
 *chichichip*@ *yasuママ*さんへ うちのパパは私から見ればあまり洋服も買…
2010年04月13日
XML
カテゴリ:育児日記

**近くのカフェでのんびりしてきました**ハート


4月に入りばたばた過ごしていました
院内でも配置替えで病棟が変わり
違う環境での新年度がスタートしたところです



かんこは変わらず2歳後半の時期を迎えます



最近はもう言葉もしっかりしてきてたいていのことは喋るし
とびきりお喋りで早口で...

「おしゃまさん」って言葉がぴったりな感じになっています






最近の成長は

*絵本をじっと聞けるようになったこと*



毎晩ピーのお話&うずらちゃんのかくれんぼを呼んでとせがみ

最近は一部のフレーズをそらで言えるようになっています

落ち着きがなく困惑していたけど少しづつ成長しているなあと喜んでいますダブルハート







この2冊。優しい気持ちになれるので本当にお勧めですきらきら



********



前置きがかなり長くなってしまいました



最近になって夜勤も始まり今までのペースに戻ってきて
やっと夜勤の合間にブログ更新ができるようになりました

なので今日は2回目の更新!!




先日我が家から車で5分程度にある素敵なカフェに3人で行ってきました

このカフェはじつは地元の人気お団子屋さんが経営しているもの
この前マクドナルドで「必笑だんご剣」をもらってよろこんでいるかんこに
連れて来たくなって来てみました


新潟といえば笹団子

こちらのお店もそれが売りなんですが
だんご全般に美味しい



今回は新しくできたカフェにチャレンジです



お店のつくりは古民家を再生した素敵な和風モダンなカンジ


2010.3.28江口だんご.jpg


かんこはお店の暖簾になぜか大興奮

しつこく走り続けました(^^;)


巨大だんご剣発見!!


江口だんご2.jpg.jpg

シュークリーム、プリン、ロールケーキを堪能

ふわふわなロールケーキが気に入りました





こちらのお店のお団子が本当においしいのでオススメです
笹団子や豆大福なども通販していますね

江口だんご



*******




やはりファッションネタで


この日は全身2009a/wのFITHコーデでした



春物も幾つか購入済みですがまだUPできていません><




気になるものをピックアップ





ママ用が欲しいです







かんこに110を購入済みです







セレクトさんのノベめっちゃ可愛いね
欲しいけど直営で予約もしているのでなかなか手がでないんです><







ワタシ用に白160購入しています







このパンツも自分用に欲しいくらい素敵きらきら
GWで似た感じの捜してみたい♪







マリンTシャツ。爽やか港







peaceTシャツもカワイイネ
我が家はかんこ用に茶色を購入。ピンクの文字が女の子らしいんです☆







そしてBell-Milkさん16日20:00からキャリー品が50%オフセールです



今になってきになるこのあたり欲しいなぁ♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月13日 20時25分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.