438159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

*chichichip*

*chichichip*

お気に入りブログ

■(着画)SETTOフジ… New! andwalk.さん

暑い中での週末。 New! risa9537さん

リピ買いしていたお… New! ちびダルさん

【着画】しまむらで… New! sososoraさん

ポチっ!*DANTONも… New! *nao*0729さん

何年かしたら yasu07270207さん

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

角にフィットする水… siffon811さん

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い@ 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い/03) chichichipさん、こんばんは。 突然のご連…
 *chichichip*@ Re[1]:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) yumyum!さんへ ご無沙汰しています。 し…
 yumyum!@ Re:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) お久しぶりです~♪ 覚えてるかなあ・・・…
 *chichichip*@ なにょmama☆さんへ この機会に買いたいものがたまっていたの…
 *chichichip*@ *yasuママ*さんへ うちのパパは私から見ればあまり洋服も買…
2010年11月13日
XML
カテゴリ:育児日記


今年で3歳


七五三のお祝いってどんなことしたらいいのかはっきりいって手探り状態


あんまりイベントに関心のないパパ


ですが一番の乗り気のかんこ



「わたし可愛いのしたい♪」


「これかわいい~~、わたし行くんだよね」






アリスや他の写真屋さんの前を通るたびに聞かされたことばに


背中を押されて前撮り&七五三詣りに行ってきました









結局我が家もスタジオアリスに行きました






七五三パックなるものでお願いし


年賀状も頼み結局4万円超えでした><


ですがさすがプロ


上手に撮ってくれています









まずは乙葉ちゃんのお着物





私は下見の段階でこれがいいって思っていたけど


パパはあんまり好きじゃなかったみたい><


かんこは白系の方が似合いそうだったのでこれにしてみました




お着物1.jpg







アリスといえばミッキーちゃんダブルハート


あっミニーちゃんですがご一緒に!!!



DSC04635.JPG








ドレスはあんまり好みのものが無くって残念><


いっそのことかんこのすきな白雪姫も考えたけど


我に返って止め


同じミッキーシリーズの人気のドレスにしてみました






ドレス.jpg




どれもピンク系だったのでかんこは大喜び音符






*  *  *








先週の日曜日 このいいお天気を逃すべく


いってきた七五三詣り









お祓いを受けるには10分程度の待ち時間でしたが


一度に受ける人の数が凄くって200人くらい一気に広間に通されました


初めてでかんこがどんな行動に出るか恐る恐る観察目


お祓いの間、ずっといい子でしたちょき


榊をあげて上手に御参りもできました^^









こういう姿を見ると本当にここまで大病もせずに


大きくなってくれて良かったって喜びに満ち溢れますきらきら





不育症で流産を五回経験してやっと授かったかんこ


本当に私たち夫婦のところにやって来てくれた可愛い命


授からなくって何度も神社に通った事、何度も涙を流したことを思い出し


かんこの成長を喜びましたどきどきハート








慌ただしかったけど


とてもいい思い出になりましたスマイル





そして これからもすくすく育って欲しいです♪






さて


神社は激混みでいい写真が撮れなかったのですがせっかくなのでUP




DSC04521.JPG


七五三.jpg


七五三両親と.jpg





写真撮るところにワンちゃんがいて


かんこはそっちに夢中で全然ダメでした


いつものおちゃらけかんこの姿が思いっきり多かったです><


3人一緒での写真は結局撮れずじまい><


ちょっとした喧嘩になるところでした...









しかしイベントの時の服装って用意しておかないとですね


当日相当慌てました


だって着る服が無くって><


私はいつもナチュ系というか子供服ブランドを着てしまっていることが多いので


綺麗めのお洋服って持っていないんですよね下向き矢印


今更出産前に買っていたアンタイトルとかセオリーとかは高くって買えないし


皆さんどんな服装で行かれたかしら?


ママ服がとっても気になります目












この日のかんこのお着物はこちら








お値段安いので安っぽさが否めませんが


その安っぽさが似合っていのか??道行く人に可愛い可愛いといわれ


この日、人出が多かったので可愛いと言われた回数は人生最高かも??













本当はこのくらいのが可愛かったかも

お値段はかんこのお着物の倍以上!













お友達のkurumiさんちのcocoaちゃんのお着物
とっても素敵です












七五三が終わったのでもうすぐクリスマス


プレゼント、今年はどうしますか???


また悩みが><


今年はお手軽なもので済ませたいって思っていますが


どうかなぁ?


皆さんのところではどんなの検討されているか


ブログでUPお願しますね♪








いつもご覧いただいてありがとうございます。

応援のポチ励みになります

宜しくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月13日 14時45分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.