438201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

カレンダー

プロフィール

*chichichip*

*chichichip*

お気に入りブログ

18日は市場の日!*… New! *nao*0729さん

【着画】コンバース… New! sososoraさん

タリーズコーヒーの… New! risa9537さん

服選びに迷ったら…ワ… New! ちびダルさん

■(着画)american h… New! andwalk.さん

気になるものあれこ… yasu07270207さん

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

角にフィットする水… siffon811さん

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い@ 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い/03) chichichipさん、こんばんは。 突然のご連…
 *chichichip*@ Re[1]:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) yumyum!さんへ ご無沙汰しています。 し…
 yumyum!@ Re:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) お久しぶりです~♪ 覚えてるかなあ・・・…
 *chichichip*@ なにょmama☆さんへ この機会に買いたいものがたまっていたの…
 *chichichip*@ *yasuママ*さんへ うちのパパは私から見ればあまり洋服も買…
2010年11月13日
XML
カテゴリ:育児日記


img8ba8c462zik2zj.gif




今日は冷え込みますね~


ファンヒーターの設定温度いきなり高くしないと温まらないです


少しでもエコと思って厚着しています





そんななかかんこ。


私が仕事の日はワンピの下にスパッツ履かせて置いていくんですが


おばあちゃんたちには「暑いから」といい


すぐにスパッツを脱いだり


アウター着るのを嫌がり


外遊びをしていたのがたたり


昨日から鼻水が滝のように流れ、咳もコンコン出始めてますショック







かわいそうですが今日はお医者さんに行ったのみで


お出掛けはなし><


「ズボン穿かないからこうなるんだよ」とコンコンと言い聞かせ


しゅんとし。。。 お昼寝&お家遊びに突入しています。。。









今日は朝から保育園の願書を書いていました


好きな遊びの欄




ままごと




そのほかは



絵本を読む




と、書いてみましたスマイル







最近のかんこさん



本を読んだり覚えたりすることがブームのようですOK




こちらも自然とお付き合いし、しつこいくらいに読んであげています。。。


最近はSCに行くとボールプール&本屋さんがお決まりのコースになっています


まあコインゲームされるより断然よいのでねっ










そんな中でお気に入りの本を少し紹介ひらめき







遅ればせながら最近ノンタンシリーズにはまっています

お友達のhiotan☆さんのご紹介があって好きになりました












これまたhiotan☆さんのご紹介の本です


本当に楽しくって私も一緒に楽しんでます


人気のためか、いまは品切れ><


かんこの反応が面白いので本当にオススメできます












ディズニーのプリンセス


かんこは白雪姫が一番好きみたい


私がいつも恐ろしい声でおばあさんの声をするのが好きなのか?


読んで読んでとせがまれます


自分でも覚えた文章で本を広げて読めるようになりました









多分我が家の買っている本はこちらの¥460のシリーズです


薄いのでベットで横になりながら読むには丁度いいサイズと重さです


かんこ位の年齢のお子様はじっくり聞ける長さになっていますよ



【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x








これも好きですね


クリスマスのお話なのでこの時期オススメ


五味太郎さんのファンの方って多いよね












こちらもかんこはそらで言えるようになるほど読まされています><


夜に読むのにいい感じの内容でお気に入りです


これも絵を見ると文章が出てくるくらいになりました


まあかんたんな本ですが...












あとは定番のぐりとぐらは大好きです


ぐりぐらぐりぐら♪♪♪


節回しのように歌っています










クリスマスプレゼント


うちはまだ決めていませんが


私たちからは本とおままごとを少し買ってあげたいって思っています









ミッケは評判がいいですね


アンパンマンのはあっという間にクリアしちゃったので


今度はこれを買ってみたいです










ぐりとぐらは1冊しか持っていないので


季節柄この1冊は今すぐ欲しい気分です









おまけ





FITHカーデ.jpg



ずっとUPし忘れていたFITHのカーデの画です


FITH 409 カーディガン 110 グレー
FITH 10S/S スカート110 カーキ






さむくなったのでこちらのカーディガンもそろそろ出番のようす


週末着せたいです












ランキングに参加しています

更新の励みにしていますので宜しくお願いします♪


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月16日 16時50分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.