438202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

*chichichip*

*chichichip*

お気に入りブログ

18日は市場の日!*… New! *nao*0729さん

【着画】コンバース… New! sososoraさん

タリーズコーヒーの… New! risa9537さん

服選びに迷ったら…ワ… New! ちびダルさん

■(着画)american h… New! andwalk.さん

気になるものあれこ… yasu07270207さん

おひさしぶりです!… onigiri1026さん

角にフィットする水… siffon811さん

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い@ 新潟で開催する女性ブロガーイベントへのお誘い/03) chichichipさん、こんばんは。 突然のご連…
 *chichichip*@ Re[1]:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) yumyum!さんへ ご無沙汰しています。 し…
 yumyum!@ Re:買い回りで欲しいもの買いました♪(07/03) お久しぶりです~♪ 覚えてるかなあ・・・…
 *chichichip*@ なにょmama☆さんへ この機会に買いたいものがたまっていたの…
 *chichichip*@ *yasuママ*さんへ うちのパパは私から見ればあまり洋服も買…
2012年01月06日
XML
カテゴリ:育児日記







2012年 あけましておめでとうございます







昨年末は仕事も忙しくって年末の挨拶もできないまま年を越しちゃいました><





元日よりお仕事だったのでセールや福袋も買わずにもくもくとお仕事してました



わたしには良い薬だったかも笑










ブログ更新もままならなく忙しい時期もありますが






皆さんとのお話や新たな出逢いを自分の活力にするため






少しづつですが更新していきたいと思っています






みなさん昨年中はブログ見て下さったりコメ下さったり仲良くしてくださって






本当にありがとうございました






今年もお世話になります






どうぞ宜しくお願い申し上げます












゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚














昨年末のかんこの様子を記録しておこうと思います











12月に発表会がありました




まずは全員で「ゆめのタネ」の熱唱




かんこもいつも練習していたのでとっても上手に歌えていて




ちょっと眼がしらが熱くなりました




この歌素敵ですよね☆













そして年少さんは「てぶくろ」という劇をお披露目してくれました



DSC07118.JPG



かんこはのっそりくまさんの役




なかなか名演技で声も良く通っていました





とんとんとん





い~れ~て~





ありがとう





台詞は短いけど皆さんの前でも恥ずかしがらずにできた≧(´▽`)≦






DSC07122.JPG


ちゅうちゅうネズミさん けろけろかえるさん ぴょんぴょんうさぎさん 




こんこんきつねさん のっそりくまさん




年少さんは8人しかいない小規模園




みんな仲良しですо(ж>▽<)y ☆








DSC07125.JPG



くまさんの衣装がとっても可愛くって




かんこにあんまり茶色って着せたことなかったけど




おもわずお洋服にも茶色を取りいれたくなっちゃった










そして



クリスマス前にお家に持ってきてくれたもの




DSC07191.JPG


DSC07193.JPG


マツボックリやドングリやセンニチコウやラベンダー





カワイイリボンを選んでいてなかなかセンス



とっても可愛くってママに取って嬉しいリースでした



ぼうしのおえかきはお粗末ですがかんこらしいわ笑











クリスマスイブは雪でした



4歳冬鬼ごっこ.jpg




屋内の遊べる市内の支援センターに行きました



暖房がないスペースはうちとあと一家族しかいませんでした





一輪車にのったりホッピングの練習している1年生くらいの女の子がパパときていただけ



我が家はなが~~~い滑り台を家族で何回も滑って



そのあとはひたすら鬼ごっこして遊んでました



寒かったけどかんこったらじんわり汗かいていた








雪国にはこういうスペース嬉しいけどみんな寒い所は苦手のようで



遊んでいる子は殆どいなくて寂しい感じでした><
















そして



昨年 ツリー飾りを一新しました


DSC07177.JPG



あお あか きん





寒色系のツリーも素敵でした


かわいいオーナメントで癒されました







リスリスちゃんの真似してSWAPのOP着せてみたんです



クリスマスらしいよね











プレゼントは





リカちゃんのふたごのいもうと ミキちゃん マキちゃんプレゼント





みつごのあかちゃん みくちゃん かこちゃん げんくん の5人さまプレゼント



ずーっと欲しがっていたので喜んでくれました















あと レゴ おんなのこ仕様


実家のババからということで








毎晩いろいろ作らされてすごく私もパパもハマっています











↓1月発売のこれも可愛いね~~欲しいわ~~












あと私からはばむけろの絵本を1冊










少し前にバムとケロのもりのこやを購入したら面白すぎで


すっかりはまってしまいました


シリーズで集めたいです








お正月あけて1月2日の夜勤明けに実家に年始に行ってきました



DSC07215.JPG



1年に一回パパも連れて


初詣にも行ってきました


かんこは中吉 わたしはなんと大吉 パパは吉音符




DSC07224.JPG


DSC07222.JPG



そして




実家近くのセレクトさんでやっとDDミッキーさんのクレイジーと




GTHのメモリアルスエット160黒を引き取ってきました




1日からセールが始まっていて既に目ぼしいモノは無かったので




他は何も買わずに退散してきました




ちょっと寂しかったけどwaffleで欲しいモノがあるし




いまのところ我慢は効いています




というのも年末にchip tripの冬春物をセールでたんまり購入していたのでね爆




まあチップは春物が殆どなので良しとしています












で突然





今年の目標は 





子供服買うのを昨年の半分に減らす!!





売って資金を稼いでから買う!!





自分服も買う前に売る!!





物を減らす!!





節約分で旅行に行く!!




リホーム資金をとことん貯める!!












昨年の購入品を眺めていると物凄くって我ながら情けなくなってしまいます




たとえばSSのDDミッキーコラボなんてかんこひとりしかいないのに6枚も買っていて




結局試着しかさせていないし



馬鹿ですよね~~~



子供服が趣味とはいえ集めるだけじゃもったいないですよね




ときめいて購入するのでそれはそれでいいと思うのですが



着せないことにはね~~~




これ半分にしたら海外旅行もいけるって思ったら切なくなりました




今年はバレエの発表会にも10万以上かかるらしいし













なので今年は目的達成のため頑張ります



子供服好きなので止められないと思うのですが




去年のように勢いで買うことはせず良く考えて



マイペースに欲しいモノだけ買おうと思っています













でもでも今晩のセールで欲しいモノが何点かあるの



我慢してセール狙いしていたものだから



PCで何回も見つめていたものだから



買っても後悔はないはず





しかし。。。。



今日は準夜勤なのでPCに迎えるのはAM2:00頃だから





欲しいのが無くなっているはずなんて悲しい運命。。。



まあそれも仕方ないね。。







にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村






長くここまで読んでくださってありがとうござました




今年もいろいろつぶやいていきますが




お付き合いを宜しくお願いします♪



↑応援のポチ宜しくお願いします










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月06日 14時53分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.