355831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チエゴンのブログ

チエゴンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiegon777

chiegon777

お気に入りブログ

無事で何よりでした… New! ナイト1960さん

シレネ・ピンクピル… New! ひろみちゃん8021さん

あっという間に日曜… New! ふうママ1130さん

あしかがフラワーパ… New! inkyo7さん

いちごヨーグルトそ… New! mimi2385さん

お天気良きだけど。… New! 堅子ちゃまさん

バナナマフィン New! ☆菜未☆さん

孫とアンデルセン公… じぇりねこさん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

友人たちとのひと時 すずらん*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

楽天カード

2013年01月22日
XML
カテゴリ:つくレポ♪

先週は病院でちゃんと治療もでき、父の病院にもついていくことが出来ましたウィンク

訪問そしてありがたいコメント頂いてありがとうございました○┓ペコリ

先週日曜日は旦那の仕事の後輩が訪問してくれたので、夜ごはん作りました。

来客がある時は今時期は鍋等が簡単でいいのでしてますが・・・

ちょっと前に鍋だったので、

今回は洋風にじぇりねこ さんのレシピで作らせてもらいましたうっしっし

1月20日の夜ご飯01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
(1)
1月20日の夜ご飯02
作るの大変だったけど、海老の味が濃厚で美味しかったです目がハート
下矢印 下矢印 下矢印
海老のアメリケーヌ・ソース マッシュポテト添♪
海老のアメリケーヌ・ソース  マッシュポテト添♪

料理名:海老料理
作者:じぇりねこ

■材料(4人分)
海老(大き目)一人3尾×4= / 12尾
玉ねぎ(大き目) / 半分
ベーコン / 2枚
オリーブオイル / 大1
白ワイン / 50cc
≪ソース≫ /
オリーブオイル / 大2
ニンニク / 1片
たまねぎ / 1/4個
小麦粉 / 大4
ケチャップ / 大2
固形コンソメ / 2個
お水 / 400cc
≪マッシュポテト≫ /
じゃが芋 / 4個
バター / 20g
牛乳 / 150g

■レシピを考えた人のコメント
ちょっとお洒落にどうですか(*^_^*)
特別な日にピッタリなお料理です♪
手間は掛かるけど食べると幸せな気分になれますよ~♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
(2)
1月20日の夜ご飯03
作ってる時小麦がダマになりそうだったんで、混ぜるの大変だったけど・・・
クリーミーで美味しかったです音符
下矢印 下矢印 下矢印
シンプルなグラタン♪
シンプルなグラタン♪

料理名:グラタン
作者:じぇりねこ

■材料(3~4人分)
マカロニ / 120g
牛乳 / 600cc
小麦粉 / 大4
バター(ホワイトソース用) / 20g
鶏ムネ肉 / 120g
ムキ海老 / 15個
カットいか / 9個
玉ねぎ / 1/2個
ピーマン / 1/4個
塩 / 一摘み
白コショウ(無ければ使わなくて良い) / 少々
仕上げ用バター(一人分)×人数分増やす / 10g
ナチュラルチーズ(一人分)×人数分増やす / 30g
炒め用油 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
シンプルなグラタンです(^^)具材は鶏肉だけでも海老だけでもお好きなもので作って下さいね♪ホワイトソースもダマにならないで綺麗に出来ますよ~(^O^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
(3)
1月20日の夜ご飯04
作って食べるまで時間がかかりそうだったんで、アボガドが変色しないように
クリームチーズとアボガド・オリーブオイルはマゼマゼして間にのっけましたうっしっし
下矢印 下矢印 下矢印
2種(スモークサーモン・生ハム)のブルスケッタ♪
2種(スモークサーモン・生ハム)のブルスケッタ♪

料理名:ブルスケッタ
作者:じぇりねこ

■材料(9枚人分)
玉ねぎ(小なら半分位 大なら1/4位) / 60g
ベーコン / 1/2枚
オリーブオイル(なければサラダ油) / 小1
アボカド(無くても良いのでお好みで) / 1/4個
クリームチーズ(個装18g 2個使用) / 36g
生ハム / 0~9枚
スモークサーモン / 0~9枚
バタール(1枚1cm) / 9cm
仕上げ用オリーブオイル / 適量

■レシピを考えた人のコメント
ワインやビールのおつまみに♪又パーティの一品にどうぞ♪簡単だけどちょっとリッチな味わいです(^O^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
(4)
1月20日の夜ご飯05
このオニオングラタンスープはリピなんで簡単に紹介音符
下矢印 下矢印 下矢印
お家で作る簡単オニオングラタンスープ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610004166/

じぇりねこさん美味しいレシピありがとうございます目がハート

旦那の後輩はチーズケーキを焼いて来てくれましたうっしっし

1月20日の夜ご飯06

いっつも家に来るときにチーズケーキ持参してくれるのですが、

だんだん上達してお店で焼いたように美味しくなってます。

包丁入れるの失敗しましたショック

切る前に写真撮るんだったよ下向き矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月25日 14時21分46秒
コメント(21) | コメントを書く
[つくレポ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.