1452129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.15
XML
カテゴリ:旅行

 

5月に行ったばかりだというのに、またまた伊勢志摩へ行ってきましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ伊勢志摩好きなんでしょう~...雫 「華麗なる一族」の、万俵家以上に、伊勢志摩好きの家族デススマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回は、息子の歴史レポート(夏休みの宿題)と、娘の自由研究も兼ねて、伊勢神宮へ行ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

ちえぞうと子供たちは初めて(こんなに伊勢に来てるのに..雫)三河屋は、実に35年ぶりの伊勢神宮でしたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは外宮へ参った後、バスに乗って、内宮へ。途中、おかげ横丁を抜けて、赤福本店で、赤福氷を食べて休憩。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、めっちゃ暑い晴れ雫行きの近鉄特急で、朝からビールを飲んだ三河屋は、すでに死にかけどくろ

 

 

 

 

 

 

 

内宮へ続く橋を渡り、内宮へ向かいます(*^_^*) 

 

             

        
伊勢神宮2

 

 

 

 

うっそうと茂った、森のような参道を抜けると、内宮に到着。 森の木は大きく、静かで、ここが聖地だということが、ひしひしと感じられます☆

 

 

 

 

 

 

 

しかし、外宮も内宮も、ご正宮は撮影禁止!高い柵があって、近くにも行けないし、一部分しか見ることができません雫

 

 

 

 

 

 

 

しかし、辺りにはいくつか別宮があって、別宮は、普通の神社のように、近くへ行けます。上の写真は、外宮の神楽殿(息子撮影)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに内宮付近で、息子は、学問のお守りを、娘は、開運のお守りを買いました☆

 

 

 

 

 

 

 

内宮の新御敷地は、まだ、さら地でした☆ 平成25年から、ここにご正宮が建てられるそうデス。「伊勢神宮、金持ちやのー。」と、三河屋。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、新御敷地の周りにも、うっそうと茂った木々が、あまりにも大きくて、畏怖の念を抱きますわからん なんだか、不思議な気持ちになった、伊勢神宮参拝でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ↓ さてさて、お腹が空いたので、おはらい町にある「すし久」で、ひつまぶしを食べましたビール 美味しかった~♪♪♪

 

 

 ひつまぶし

 

 

 

あんまり暑くて、おかげ横丁をウロウロできなかったけど、おはらい町はたくさんお土産屋さんや食べ物屋さんががあったので、また今度、ゆっくり散策してみたいデス音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日のお宿は、料理旅館「丸寅」。民家風のこじんまりとした、アットホームな旅館デス。

 

 

 

 

 

 

 

ゆかた大好き赤ハートな娘目がハートさっそく、旅館のゆかたを着て、ごきげんでした♪

 

 

 

 

 

 

 

この旅館は、フグが名物なのですが、夏の間は、アワビやスズキなど出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

「じゃらん」のクチコミで、「すごいご馳走の量で、食べきれない雫」と皆さん書いてたので、一番安いコースにしたのに、本当に食べきれない量のごちそうが!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

温泉もあって、満足~!(^^)! オリンピックを観て、布団でゴロゴロしながら、伊勢志摩の夜は、更けていったのでした.....(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 11:26:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.