1449635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.20
XML
カテゴリ:ドイツサッカー

 

 

サッカー大国ドイツ、あちこちで、サッカー関連グッズを売っているのかと思いきや、意外と無くて...、

 

 

 

 

 ↓ やっと見つけたのが、マイセンのお土産屋さん「Thalia Meissen」(Elbstr.8 D-01662 Meissen)

 

おみ3.jpg

 

 ↑ でも、ドルトムントと、バイエルンミュンヘンのグッズしか、無かったワ!(*@o@*)

 

 

 

 

ドイツ代表グッズも、カレンダーと写真集くらい...ワールドカップで優勝したのに、盛り上がってないわね!(゚д゚lll)

 

 

 

 

ドイツ代表カレンダーを買いそうになったけど、2014年のだったから、やめといたわ(^~^;)

 

 

 

 

とりあえず、三河屋サッカーファン@主人へのお土産に、お弁当箱やマグカップ、文房具など買い込んだの(*゚▽゚*)

 

おみ2.jpg

 

 

 ↓ こちらが、三河屋のバイエルンミュンヘン弁当(笑) ただし、クロスはセレッソ大阪!

 

 

おみ1.jpg

 

痛恨なのが、このドイツ旅行中、香川真司はまだ、マンUにいたので、ドルトムントグッズを買わなかったこと...!

 

 

 

 

あ、ドルトムントのボールペンだけ買ったわ☆彡 でも、息子が友達に配ってしまった!_| ̄|○ ガク!

 

 

 

 

それともう一つ、三河屋へのお土産に買ったのが、ブンデスリーガの雑誌! これは喜んでもらえたわ!(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 ↓ ごんぞうさんに頼まれた、フランクフルトグッズが無かったので、三河屋用に買った雑誌からあげた画像(^o^;)

 

おみ6.jpg

 

 ↑ 開幕前だったので、ブンデスリーガの全選手を紹介している雑誌が、たくさん出ていたの!

 

 

 

 

 

全選手紹介の他に、勝敗を予想できるページや、試合予定、放送予定などなど、どの雑誌も、内容てんこ盛り!!

 

 

 

 

 ↓ しかし、日本人選手が、ドイツ語で紹介されているのを見ると、胸が熱くなるワ!ヽ(*´∀`)ノ

 

おみ5.jpg

 

 ↑ フランクフルトに移籍した、長谷部様♪ この左ページには、乾貴士選手もいたー!(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 ↓ 駅や街の本屋さんでも売っているけど、駅や空港のLotto(売店)でも、サッカー雑誌はたくさん売ってたわ♪♪

 

おみ4.jpg

 

 ↑ 日本でいう、駅のコンビニ? ロットーは便利で面白かったから、ちょくちょく行ったの♪♪♪

 

 

 

 

 

お土産のサッカー雑誌も、ロットーで買ったわヽ(・∀・)ノ 本当に、たくさん雑誌があって、迷ったー!(笑)

 

 

 

 

ただ、残念だったのが、雑誌の付録の、ゴールシーン名場面集が、日本では再生できなかったこと!(泣)

 

 

 

 

ヨーロッパのDVDは、日本とリージョンが違うらしいわ...ブルーレイは、再生できるらしいけど、本当かしら??

 

 

 

 

ではでは、次回は「マイセン陶磁器製作所」へ行くので、見てね♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 ↓ ちえぞうが買った2014~2015年最新ブンデスリーガ選手名鑑雑誌は、コチラ☆彡


 

 

右の雑誌も、めっちゃ売ってた! どちらもドイツ語だけど、見てるだけで楽しいし、内容充実!

 







 

 

 

楽天トラベル 秋冬旅行大セール開催中!

 


 

ちえぞうが購入したスーツケースは、こちらよ♪♪ 紹介記事も見てねヽ(・∀・)ノ

        

 

 ↑ ドイツで2週間、タフに頑張ってくれたわ♪ 使いやすかったし、買ってよかった!

 

 

 

サブブログでは、秋の京都小旅行記その3 を書いたので、見てね♪♪♪

 

 

 
にほんブログ村

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.27 16:01:17
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.