1451066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨのバレリーナ生活

ヒヨのバレリーナ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.10
XML
テーマ:ドイツ(629)

 

 

ベルリンの旅行前に必見の、おすすめドイツ映画を紹介するわね♪♪ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 ↓ コチラ! 名作中の名作「ベルリン 天使の詩」☆.。.:*・

 

てん2.jpg

 

ベルリンが舞台の映画だけれど、配給がフランスだからか、全体的に、フランス映画の雰囲気...(*゚▽゚*)

 

 

 

ゆったりと流れる時間、天使にだけ聞こえ続ける人間の心の声、壁のあるベルリンの風景、優しい人々...

 

 

 

何度も観たくなる、不思議な映画よ♪♪♪ この記事を書きながら、ちえぞうももう一度、観たくなってきたわ♪(^o^)

 

てん1.jpg

 

もの哀しいような、切ないような、とても美しい映画よ☆.。.:*・

 

 

 

しかも、壁のある時代のベルリンの風景がたくさん出てくるので、興味深いわ♪♪♪

 

 

 

 ↓ 天使役の、ブルーノ・ガンツが、ベルリンを見下ろしていた、ズィーゲスゾイレの天使像!

 

てん3.jpg

 

 ↑ ベルリンの、ブランデンブルク門からもその姿が見えて、ベルリンに行ったら、感慨ひとしおよ♪♪♪

 

 

 

ただし、この映画はクラシックで、話が分かりにくい所もあるので、ストーリーを理解してから観た方がいいかも...☆

 

 

 

なので、今から3行でストーリーを解説するわね(^~^;) ネタバレされたくないひとは、読まないでね♪♪♪

 

 

 

天使は、ベルリンの上空から、人間を見守っていた。天使は、子どもにはその姿が見えるが、大人には見えない。天使は、人間の心の声が聞こえる。

 

 

 

ある日天使は、サーカスのブランコ乗りの美女に恋をするが、人間に恋をすると、天使は死ぬ。美女もまた、死を恐れていた。

 

 

 

天使は、友人の天使に、この恋を告白し、死ぬ。ベルリンの壁のそばで目を覚ました天使は人間になっており、それまでのモノクロの世界が、色彩の世界に変わっていた。

 

 

 

ラスト、色彩の世界に変わるところがとても素敵! ブルーノ・ガンツの表情も、感動的よヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 ↓ 名作「ベルリン 天使の詩」 DVD、ブルーレイ、お安くなってます☆

 

   

 

「ベルリン 天使の詩」主演のブルーノ・ガンツが、「ヒトラー~最期の12日間」では、ヒトラー役に!(*@▽@*)

 

 

こちらは秀逸なヒトラー映画で、ベルリン陥落の様子がよく分かる、必見映画! また後日、レビューを書くわね♪♪

 

 

 

 

  ↓ 一番分かりやすくて良かった、ララチッタの「ベルリン・ドレスデン」レビューはコチラ♪


      

 


ダーリンは外国人 ベルリンにお引越し」の書評・レビューはコチラ☆彡

 

 

 

 

では、ベルリン旅行記の続きをドウゾ~♪♪(*゚▽゚*)

 

 




 ↓ ちえぞうの愛用品♪♪ 紹介記事も見てねヽ(・∀・)ノ

 

     

 

 ↑ ドイツで2週間、タフに頑張ってくれたわ♪ 使いやすかったし、買ってよかった!

 

 



ドイツ旅行、夏休みの旅行、お得プランがいっぱいの、楽天トラベルは、こちらです(^^♪

 

 

 

ちえぞうのサブブログも、よろしくお願いします☆

「メディアで紹介された超人気商品.com」


 
にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.28 17:02:32
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析


 ↓ 女子に使いやすいミラーレス一眼レフ、キットレンズ付き♪ WIFI搭載で、撮ってスグに、スマホなどで共有できるわ(*゚▽゚*)



PENも使いやすいわね♪♪ ↑ 友人Kは、コンデジ×ミラーレス×バッテリー2個持ち!ヽ(*´∀`)ノ








  







 



 




 ↓ スーツケースの中、小物や下着類の整理にベンリ☆彡








 ↓ 雨や雪が多いドイツでは、美しいアートの傘でお出かけ♪ ゴッホ、モネ、ミュシャの素敵な傘セール中!!



















































日記/記事の投稿

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.