673876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

ベビーサインのある生活☆おててであのね           〈千葉船橋のベビーサイン幼児教室&親学ひろば〉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

andouran

andouran

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

〈イベント情報〉

■BABY&KID'S FESTA 2/24
 (ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■ベビーザらス船橋@ららぽーと 2/27

■ベビーザらス蘇我@アリオ 3/1

■ママハピ豊洲 3/2
(ベビーサイン&おもちゃ作り♪)

■豊洲児童館 3/17

■イオン津田沼

■イオンモールおゆみ野


学び舎サウンド・マインド HPはこちら!クラスの様子 各会場アクセスなどご覧下さい。


〈ベビーサインおててであのね〉
クラス情報はカテゴリーをご覧ください♪
2006年03月23日
XML
カテゴリ:おでかけ
ちっひーの熱がようやく下がり、
気晴らしにドライブに出かけました。
車に乗った途端、ちっひーはのび太くん並みの速さで
寝に入りました。
家じゃ全然寝なかったのにねー。

すぐ家に着いて起こしてしまうのはもったいない!
ということで、
おいしいものを買いにいこうと決定。
(以前も書きましたが、思いつき企画で行動しています)

本当は亀戸まで出て、甘栗やくず餅(ババくさい?)を買う気マンマンでしたが、
いつもは15分の道のりが40分と出ていて挫折しました~ほえー
キュキュッとハンドルを右に切って
船橋東武へ直行!

子どもを空腹でデパ地下に連れ込んではいけませんねー・・・
押さえつけるのが大変です。
ケンシロウのようにアチャッて指を突っ込まれたり、
おりゃーとちゃぶ台返しされたらたまりません。
ほら、イチゴだねーとか気をそらしつつ、
にゃーにゃー言っていたのを、無事にやり過ごしました。

渋滞であきらめた甘栗とくず餅でしたが、
ちゃんと東武にもありましたね~
今まで本店に買いに行ってたのはなんだったのか・・・
亀戸天神の船橋屋本店は、まあ雰囲気がいいですから・・・
あんまりデパートに出入りしないので、
完全におのぼりさんでした。

くず餅
こちらがそのくず餅。
船橋屋さんはちゃんと発酵させて作っているので、ウマイのです。



*「イチゴ」のサイン
鼻をイチゴに見立て、鼻を持つ
または、片手をゆるく握って(イチゴを持ってるように)
もう片方の手でへたを取る動作











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月23日 13時43分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.