011879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるだらだら日記

つれづれなるだらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆●□

☆●□

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.10
XML
カテゴリ:介助

今日、新宿駅で障害者の自立生活のための募金活動をしているのをみました。

車椅子に乗った身体障害者がいっぱいいて、
何しているか気になって気になって、ビラをもらいに自分から近寄りました笑

そしたら、自立生活を支援している兵庫県の団体らしい。

私自身、重度脳性麻痺障害者の自立生活を支えているので、
とても親しみがわき、「頑張ってーー」とこころから思いました。

やはり、福祉は地方は遅れていると思います。

私が介助している障害者が介助者探しで駆け回っていたのは、
もう10年くらい前の話じゃないかな。
今は24時間介助者が交代で一人暮らしを支えられるまでになったけど。

ということで地域格差を感じた瞬間でした!
そして、施設でもなく親の元でもなく、一人暮らしを選んで
生活している障害者を尊敬しましたスマイル



自立生活を題材にした本です!自立生活の全容がわかるかも?!

この中に出てくる介助者のようなことを私もしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.11 01:09:56
[介助] カテゴリの最新記事


フリーページ

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.