011886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるだらだら日記

つれづれなるだらだら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆●□

☆●□

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.09.26
XML
カテゴリ:フィリピン
マニラ2日目

たぶん友達とロビンソンへ
またナショナルブックストアでナーサリーの本を買う。

コピーをとりにペンションの後ろの雑貨屋に行ったら、
B4の紙とインクがないと言われ
フィリピンらしさを感じ、友達と別れ、
ナショナルブックストアでコピーする。
友達はスタバへ。
そして私はロビンソンをうろうろ。

私はひとりで散歩。
学生街を歩き、最高裁判所やUP、などを歩く。

17時半にペンションで待ち合わせ。
マニラ湾に夕日を見に行く。
けど、ここで事件が!!!笑

おばさん2人に話しかけられる。
二人はいとこ同士らしい。
ひとりのおばさんは37歳の幼稚園の先生。
放棄された子どもの勉強をしていると言ったら
自分が働いている幼稚園に親のいない子どもが
たくさんいるから、話を聞いてあげるよという。
もう一人は35歳の保険のセールスのおばさん。

30分くらい話してディスコに誘われるが断る。
その後もしつこく食事に行こうと誘われる。

で断れなく35歳のおばさんちでごはんをご馳走に。
5分で着くと乗ったタクシーは、
渋滞のせいか15分くらい走り、
100メートルくらい意味もわからずバイシクルに乗せられ、
うちに到着。
家は狭いがとてもきれい。
15歳の子どもとハウスメイドがいて、
お金を持っていそうな雰囲気。

最初に出してくれたのは、チーズをつけたパン。
そして出てきたコーラ。
なんか怪しくて私は2口くらいしか口をつけず。

その後、鳥肉とご飯を出してくれる。
やはり、フィリピンは野菜がないんだな。
で、ビールを2杯くらい飲む。

で話していたらマッサージをしてくれるという。
フィリピンでは、お客さんをもてなすことで
神様からご加護があるみたいなこといってた。

たぶんそのときカメラを盗まれたんだと思う。
友達はそのときの記憶がないほど、
何かを飲まされた。
私もマッサージのとき少し記憶がない。
何かになんか入っていたのかな。
でも、カメラだけでよかった。

帰りはタクシー乗り場まで送ってもらい
ペンションについて11時半くらいでした。
そのタクシーの中でカメラがないことに気付いたんだよね。

次の日から警察署に何度か行ったおかげで、
警察のおじさんとも仲良くなった。

そのおばさんたちは、外国人を騙して生活しているのかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.27 00:26:19
[フィリピン] カテゴリの最新記事


フリーページ

購入履歴

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.