596076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

宇宙の采配 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2008.11.22
XML
カテゴリ:介護日記

夜に母方の祖母が亡くなったという知らせがはいりました。大往生です。

昨晩、母が口から泡を吹いて一時意識障害があったという連絡があったばかりです。おばあちゃん、母のことが心配で立ち寄ったのかしら。「ミチコちゃん、大丈夫かい?一緒に行くかい?」と語りかけたのかしら。

新幹線の時刻表調べは父にお願いしました。

24日(月・祝)の通夜に父と一緒に行き、一人で日帰りしてきます。祖母の家に移り住んでくださった叔父様と叔母様にお礼をいいたいし。母の近況報告も。

弟のところは体調を崩し中&お子さんが小さいので弔電で。「ご無理なさらないで」と申し上げました。姉も日帰りとのこと。 

孫3人、あわただしく不義理で申し訳ないのですが、休み明けは事務量が多く休みずらいし、水曜日も母の入院でお休みいただき、それで金曜日に退職するなんて雫

「やめるからといって、随分いい加減ね」とは思われたくないんです。

        ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

就職活動:

夜、大手町の事務所で「Access」の研修を受講してきました。18時~20時半で3回予定。終わらなかったら4日目もアリ。

Accessって便利ですね!OLだったころ、Excellで表と表をリンクさせたり、入力用の小さいフォームを作ってボタン型のオブジェクトにマクロを貼り付けたりと、そういえば分厚いマニュアルと首っ引きでやっていたことを思い出しました。

Accessだと、ウィザードといって画面の指示に従って選んでいくだけで、いろいろなことができます。Excellより便利!宛名ラベルやハガキの印刷も簡単に。

まだ基礎の操作を勉強しているだけですが、「〇〇として使えるかも」など頭の中でシュミレーションを始めています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.22 07:14:19



© Rakuten Group, Inc.