596265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜丘*Cafe

桜丘*Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ankonano

ankonano

Recent Posts

Favorite Blog

宇宙の采配エピソー… 美紀@フィレンツェさん

明日へ続く道 まちこ2003さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
仕事に趣味に全力投… GARASHIさん

Freepage List

2010.10.16
XML
カテゴリ:健康

人間ドッグで血液4本取りました~ひよこひよこひよこ

昨年の健康診断に比べてしっかりたっぷり検査していただきました。検査って好きですどきどきハートたくさん観ていただけてありがたい。

ぐーおもしろいな、と思った検査ちょき 

青ハート肺機能検査・・・ 息を大きく吸って、一気に吐くー!長くー!・・・

青ハート肝・膵機能検査・・・ お腹にゼリーを塗ってぐりぐり超音波で観ます。赤ちゃんが写ったらどうしよう!?

青ハート血液検査・・・ 怖いもの見たさで、針が差しこまれるところをじっと見てしまいます。   4本、次々と差し替えられます・・・ だんだんと気分が悪くなってきます・・・少し。

スマイル結果 ~先生からのお話~ ウィンク

ピンクハート体重が減った♪

ピンクハートメタボじゃなかった♪ へえ~・・・

ピンクハートコレステロールをそろそろ気にしなさいとのこと・・・

ピンクハート痛風???

 「痛風の症状がでるナントカカントカがでていますね。アルコールをたくさん取る人がなるんですけれど。」

 カロリー取りすぎ、運動不足、体重を減らしたほうがいいです、とのお話でした。わかっているけれど、なあなあになっていたんですよね。

ちょうど職場の健康キャンペーン期間中。休肝日、禁煙など自分で目標を立て、記録して提出するのです。事務所に戻って早速キャンペーン参加に申し込みました大笑いお昼時間をしっかりとるとか、量を減らすとか、まじめにがんばってみます。

ところで、検査から先生のお話まで1時間の待ちがありましたのでお昼を食べました。

ここは新宿健診センター。新大久保に近いところで、韓国料理の食材の店や料理店が並びます。安くておいしい定食屋があったなあと楽しみにしていたのですがが観光地化しているびっくり

韓国のアイドルのキャラクターグッズの店があったり。

食堂は増えていましたが混んでいて高くなっていました雫

きょろきょろして横道に一本入ったところ、静かな雰囲気の中国料理店の店先で「角煮 700円」に魅かれてはいったお昼が、これです。

 東新宿 中国料理 20101014

角煮ご飯の他、スープ、野菜炒め、ザーサイの小皿、揚げまんじゅう(ふわふわモチモチ)、レモンゼリーとたっぷりでした号泣

バリウムを飲んだから、早目にしっかり食べないとと思ったのですが、これは量がかなり多かった。残さずがんばって食べて、ちょっと気持ちが悪くなりました。

でもね、おいしかったのです。元気な時にみんなで行きたいな。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.16 11:54:59
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.