000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

工場見学 月の卵1030さん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2006年09月18日
XML
カテゴリ:食べ物の話☆


なんたが忙しい週末を送り、
やっとまともにパソコンの前に座る時間を取れました。

その忙しい週末の理由の一つが、
パン教室の体験レッスン♪

以前に1~2度、
レシピ本片手にパン作りに挑戦したのですが
どういう訳か出来上がりはカチカチのパンばかり・・・
(相性が悪いのでしょうか・・・)

やはり一度、
きちんと習ってみたいと思っていたところに
パン教室のお試しレッスンのチラシが
目に飛び込んで来たのです。

早速申し込んで行って来ました。

2時間半ほどのレッスンで
二種類のパン作りを体験。

パン生地を手で捏ねる作業では
初めてにしては上手いと褒められ
上機嫌の私♪

自分でも上手い!!
と思うその手つき♪

出来上がったパンを食す頃には
もう通う事に決めていました ^ ^;


チョコチップパンチーズ入りパン


教室は、多分かなりの人が
一度は見たことの有るだろう大手の教室です。
インターネットで他にも通える範囲に
やっていないか探してみたのですが、
何しろ微妙に田舎なこの辺り。
他に良いお教室も見つからなかったので
こちらに決めました。
講習料も他に一つだけ見付けた
個人のお教室よりも安かったんですよね~。
私にとってはここ、とっても大事なポイントです♪

おまけに先生の人柄も良くて、
これから楽しく通えそうです♪

目標はハード系のパンが作れる様になること!!
まだまだ先の話ですが、
焦らず、楽しみながら一歩一歩前進です♪


話は変わってその日の夜、
コンビニで久しぶりにピノを買って来ました。

パッケージの隅にこんな事が書いてあり・・・

願いのピノ


何?これ?
と思いつつ開けてみると・・・

ピノ全体

あら?
何か形の違う物が一粒?

ピノアップ

星の形のピノ。
『願いのピノ』と言うそうですね~。
初めて知りました。
お菓子会社も色々やっているんですね。

ちなみに・・・
私はアイスが大好きなのですが、
冷たい物を一度にたくさん口に入れる事が出来ません。
なので
ピノを食べる時も最低2口です。
一粒を一度に入れた日には、
余りの冷たさにアワアワしちゃいます。
人には
「そんなにアイス好きなのに何で?」
と不思議がられます。。。
真夏にはジェラートは必ずカップで食べます。
でないと食べるの遅くて溶けちゃうんです。。。

でも大好きなの♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月18日 14時41分20秒
コメント(12) | コメントを書く
[食べ物の話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X