315051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

2つの寺 月の卵1030さん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年03月08日
XML
カテゴリ:パンの話☆



初クロワッサン



初挑戦のクロワッサン☆


恥ずかしながらのお披露目です。
底、焦げました(^_^;)
でもなんとかちゃんと膨らんで、
層も出来てました。

折込生地は気温が高い時期は
バターが溶け出してしまう可能性があって大変なので、
今のうちに習得しておこうと頑張ってみました。
出来はまあまあでしょうか。。。
でも成型がイマイチなのよね・・・

ま、初挑戦で完璧なんて事はまずありえないので、
こんなもんでしょう。

クロワッサンだけだとつまらないので、
先日買ってあった焼きこみ用チョコチップを使って、
パン・オ・ショコラもこさえてみました♪


初パン・オ・ショコラ

初パン・オ・ショコラ断面

断面ってこんなものかしら?
(クロワッサンの断面も撮ればよかった。)


今回はパン教室のレシピで作ってみました。
こちらのレシピは乳製品はバターのみ。
牛乳はいれず、代わりにスキムミルクが少し入ります。
焼き上がりはサクッとして軽い口当たり。

今朝はすっかり硬くなってました。
でもトースターで温めると
外サクサクの中ホワホワに戻ります♪

他のレシピだと、
結構牛乳が入るんですよね。
次は他ので作ってみよう♪

とにかくモノにするためには
回数をこなすのが一番!!
偶然にも、晴れるYAさんもクロワッサン強化週間中!!
ですが、出来栄えの美しさは
私の物とは比べようもありません  (T_T)クスン

挫けてる場合じゃないわ!
頑張らなくっちゃ!!

 



人気blogランキングに参加しています♪
励みになりますので、
よろしければクリック一つお願いします☆
m(_ _)m

↓↓↓

banner_04.gif


*****


今回初めてシートバターなる物を購入して使ってみました。
普通サイズを頑張って伸ばすのはやっぱり大変そうです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月08日 11時11分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[パンの話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X