315054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

2つの寺 月の卵1030さん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年05月31日
XML
カテゴリ:旅の話



ちょっと間が空いてしまいましたが、
横浜ぶらり旅の続きです。。。


お泊りの翌日はスカッとした五月晴れ!!

こちらが泊まったパンパシフィックホテル横浜の全景です。


パンパシ


ランドマークタワー


ランドマークタワーも全景が見えます♪
やっぱり高いですね~。
そして思いのほか、
海に近いのだと思うのでした。


ランドマークを遠くに見ながら、
煉瓦倉庫に向かって歩きます。



レンガ倉庫とラランドマーク


公園みたいに芝生と木々が植えられて、
とっても気持の良い場所です。



レンガ倉庫の芝生


レジャーシートにお弁当持参で来ていらっしゃる方が沢山♪
和んでますね~。
シートの真ん中に陣取っている方からも、
まったり感が伝わって来ますね♪



横浜レンガ倉庫




実は煉瓦倉庫に行くのは初めてです。
商業施設にリニューアルされる前から
一度行ってみたいと思ってはいたのですが、
機会を逃しつづけ、この日が初めての訪問でした。

古い煉瓦作りの建物がとにかく好きな私♪
外観はほぼ昔のままの様でした。
海風に晒されて風合いのある煉瓦がまた素敵です。
中にはレストランや色々なお店が入ってます。
でもちょっと若い子向けかな?
あ、そうそう、代官山のインテリアショップunicoが入ってました。
横浜の雰囲気に合わせたのか、
代官山のお店よりもポップなインテリアになってました。


煉瓦倉庫を見た後は、
汽車道を歩いて山下公園へ。
ここはいつ行っても人が一杯です。
勿論、この日も沢山の人が歩いてました。
海とベンチしかないんですけどねぇ。
何故に皆さんここに集まるのでしょう?
素朴な疑問です・・・。

 

マリンタワー


こちらは公園内の不思議なオブジェから観た
マリンタワー。

コンテナを繋げて門みたいにしたオブジェです。
マリンタワーは只今閉鎖中。
氷川丸と共に管理していた会社が倒産?か何かで、
両方揃って閉鎖となりました。
が、この日マリンタワーの入口まで行ってみたら、
横浜市管理にて再び公開の予定だそうです。
良かった♪
やっぱりマリンタワーは
横浜のランドマークですからね!


山下公園でのんびり時間を潰し、
中華街をウロウロ、ウロウロ・・・

小腹が空いてきました!!
今回のお目当ては美味しい小籠包のお店です。
外観はとっても地味~なお店ですが、
味は良いとの評判。


もちろん、紹興酒も頂きました♪

紹興酒


ショウロンポウ


一番目的の小籠包。
たっぷりの肉汁はジューシーで、
肉餡は癖の無い優しいお味です。
私が今まで食べた中では上位です!!
美味です~♪


海老シュウマイ 海老蒸し餃子
鶏の酒蒸し 鶏の胡椒揚げ



左上から、
海老シュウマイ、海老蒸し餃子、
鶏の酒蒸し、鶏の胡椒揚げ。

美味しい中華でお腹一杯です!!
やっぱり中華街は美味しいですね~♪

 

そして最後におまけの写真。


オリエンタルなホテル


不思議な雰囲気を醸しだすその外観。
ここは南門通りの旅館オリエンタル。

噂によると、
クーラーすら付いて無いそうです・・・
勇気の有る方は是非泊まってみては?
私はちょっと怖くて無理です(><)


*****

人気blogランキングに参加しています♪
励みになりますので、
よろしければクリックひとつお願いします☆
m(_ _)m

↓↓↓

banner_04.gif


*****






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 22時17分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[旅の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X