315100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

ガチョールトに行く New! 月の卵1030さん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007年10月24日
XML
カテゴリ:パンの話☆


 

 

少しのイーストで・・・

 

こんにちは♪

皆様にご心配戴いた風邪もだいぶ収まり、

調子も上がって来ました。

数々の優しいお言葉、ありがとうございます。
m(_ _)m

という事で、やっと通常の徒然ブログに戻ります(^^)v

 

さて、写真は先日作ったプチパンです♪

 こちらの本の「基本のプチパン」レシピで作りました。



【書籍】 少しのイーストでゆっくり発酵パン

 

この本、今人気ですよね~。

私もいつかは天然酵母パン♪と思ってはいるのですが、

手間ひま掛かる事や、オーブンの限界等の事情もあり、

まだそこまでには至らない状態・・・。

でもこれなら簡単に出来るかも?

と思い、本を購入してみました。

少しだけ混ぜた全粒粉が良い味と香りを出し、

微かにイーストの香りが漂う、

美味しいパンが出来上がりました♪

 ただ、もう少しクープを思い切り深く入れても良かったらしく、

クープがの切れ目が平らになって、

まん丸パンが出来ちゃいました(^^;)

ま、可愛いからいっか♪

ちょっと愛嬌あるでしょ?(笑)

 

そうそう、 この本を見ていて、

あら、この方(著書さん)もしかして、

最初は私と同じお教室???

と思う節がちらほら・・・
(写真に写っているフードプロセッサがお教室のと同じなのよね~^^;)

主婦向けのお教室から始まって、

今では生徒さんも取り、本も出版。

始まりは何処からでも良いって事?

要は自分のやる気??

と、ちょっと励まされもしたのでした♪

あ、別に、パンの先生やパン屋さんになりたいっていう話では無くて、

興味を持って始めた事が、

いつかライフワークやお仕事に成るって素敵じゃないですか?

 

ここ数年、停滞したままの私は、

前説読みながら、しみじみと思ってしまったのです・・・。

 

*****

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。
どうぞ宜しくお願いします♪

5スタイル 

banner_04.gif


*****

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 16時43分38秒
コメント(18) | コメントを書く
[パンの話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X