315098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

ガチョールトに行く New! 月の卵1030さん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年11月03日
XML
カテゴリ:パンの話☆

 

今日は寒かったですね~(>_<)

何より寒いの苦手なので、こう一機に冷えると応えます。

風邪引かないようにと気をつけて、

大抵惹いてしまうんですよね^^;

新型インフルエンザもいつ掛かるのか、

殆ど順番待ち状態になっている感じもしますし。。。

まだ秋なのに、もう冬気分って嫌だわ~。

 

 

さてさて、話は変わって今日のお題はパン屋さん!

ここ数年、湘南界隈には美味しいパン屋さんが沢山出来ています。

と言うわけで、

友人と一緒に、茅ヶ崎で評判のパン屋さんに行って来ました♪

 

 

五空パン-2

 

住宅街の奥の奥。

五空ぱん」さんは、

行き着けないで諦める人も続出と噂の自宅パン屋さん。

竹垣の看板を見つけた時は嬉しかった!!(^^)/

 

五空パン-1

 

ガレージの奥がお店らしい。

噂どおり、普通のお宅なんですね・・・。

 

五空パン-3

 

ガレージ奥には、

秋らしくパンパスと鉢植えが置かれています。

ちょっと素っ気無い感じがまた可愛い?^^

 

 

五空パン-4

 

お店の入口です。

やっぱり普通のお宅の吐き出し窓。。。

着いたのは昼前でしたが、

1坪ほどしかない売り場のため、

皆さん順序良く並んで店内に入るのを待ちます。

程なく順番が来て店内に入ると、

美味しそうなパンがずら~と!!

とは無く、殆ど売り切れてしまた~(T_T)

こ、こんなに簡単に売り切れちゃうのね・・・

でも、かろうじて何種類かのハード系をゲット!!

買ったパンは、

胡桃とレーズンのハード系や、チェダーチーズたっぷりの小ぶりの山形パン。

それと量り売りの小さなクロワッサン等など。

以外に買えて、良かった♪

ですが、私、パンの写真を撮り忘れてます^^;

なので、写真は食べログをご参照くださいませ。

美味しそうな写真が沢山のっています(^^)v

 

五空パン-5

 

店内には無料のコーヒーが用意されていました。

折角なので、外のベンチで買ったばかりのパンを齧ってみると、、、

お、美味しい!!

自宅パン屋さんというから、

もっと素人っぽいのを想像していたのですが、

とんでもない!!

しっかりがっつりハード系も、プチクロも、

しっかり自己主張した良いお味♪♪

昼前に売り切れなのも納得でした。

来て良かったと思う、美味しいパン屋さんでした♪ 

 

茅ヶ崎は道が入り組み、

行き止まりやカーブ続きに一方通行なんて当たり前。

友人が茅ヶ崎の道に詳しくなかったら、

きっと辿りつけなかったわ~^^;

 

そうそう、後この日に思ったのが、

茅ヶ崎って、庭に柿の木を植えてるお家が多い???

 

 

五空パン-6

 

パン屋さんのお庭にも、

立派な実がついてましたわ~♪

ああ、収穫の秋!!

というか、食欲の秋?(^m^)

 

 

 

*****

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ、よろしくお願い致します。

ブログ村ライフスタイル

5スタイル




*****

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月03日 21時32分36秒
コメント(14) | コメントを書く
[パンの話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X