1781612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしごと

暮らしごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

千佳りん

千佳りん

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2012.12.24
XML
カテゴリ:日々の暮らし

今朝は5時起床。
主人は仕事。
ゆうはお友達とお出かけ。
お友達が帰省している間しか会えないので貴重な時間です。
屋根のメンテナンス4日目。
今日で終わり。
きれいになりました。

今日も竿10本分のお洗濯物を干し7LDKすべての部屋をお掃除。
お買い物に行かない日なのであとは読書をして過ごしています。

今日、読んでいるのは「うかたま」とか

121222_1632~01.jpg

三浦しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」(文藝春秋)。

121224_1620~01.jpg


「うかたま」

冬の小さな火

おいしい火加減

薬に頼らず、自分で治す風邪の手当て

いわてしごとの旅

おときのごはん  など

※火はながめているだけでこころが暖かくなります。
特に冬は。
食べることは暮らすこと。
大切な食を扱った雑誌。
レシピも豊富でいわてしごとや風邪の手当ての記事も良かったです。

「まほろ駅前多田便利軒」

まほろ市は東京のはずれに位置する都南西部最大の町。
駅前で便利屋を営む多田啓介のもとに高校時代の同級生・行天春彦がころがりこんだ。
ペットあずかりに塾の送迎、納屋の整理etc.
――ありふれた依頼のはずがこのコンビにかかると何故かきな臭い状況に。
多田・行天の魅力全開の第135回直木賞受賞作。

読み始めたばかりですがなかなかおもしろい作品です。
映画化もされましたね。
小説を読んだ後、DVDも観てみたいです。

今夜は家でささやかにクリスマスイブを過ごします。
それでは今週も素敵な1週間をお過ごしください。
今日も日記を読んでくださってありがとうございました。

po86.jpg

日記が気に入っていただけたらクリックをお願いします。
私の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


(c)ミントBlue








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.24 16:25:05
コメント(7) | コメントを書く


お気に入りブログ

炊き込みご飯弁当 New! あんこ1961さん

コカ・コーラ ファ… New! エンスト新さん

庭の花達 マコ5447さん

型は古くともこの方… Hanahulaさん

魂の還る場所 ×にゃあた×さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.