131455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chikeの楽しい毎日

chikeの楽しい毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chike

chike

Calendar

Category

Comments

chike@ hiroyakoさん 何をおっしゃいます、hiroyakoさん(^-^;) …
hiroyako@ Re:*情けない自分*(09/14) お久しぶりです。 chikeさんにお礼を言わ…
chike@ たいこママさん お久しぶりです。お元気でしたか? 最近…
たいこママ0548@ Re:*美空ひばり、フィルムコンサートやります!!* こんにちは(゚▽゚)/お久しぶりです。 復興の…
chike@ robomamaさん お~、なかなか辛口ですな(^^;) でもね…

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.11.25
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
先週、三ヶ月ぶりの血液検査を受け、その結果を聞きに行って来た。

毎回毎回コレステロール値が高く、今回下降傾向が見られなかったら、

「コレステロールを下げる薬を飲んでもらいますよ。」と主治医に言われていた。

そして、「体重を減らすように」とも。

仕事が始まって体を動かす機会が増えて、ちょっと体重が減ったので、

コレステロールも下がるかな、と期待。

結果は、大幅とは行かないまでも値は減少。(でも、まだ高い部類)

「どうやって体重減らしました?」の質問に、

「週に数回、往復で40分くらい自転車ぶっ飛ばしてます、はい。(にっこり)」と、私。

きっと褒められるだろうと思ったら

「危ないですねぇ、気をつけて下さいよ。」とバッサリ。

そして「玄米食べてますか?

私は嫌いだけど、体にはいいので、だまされたと思って、食べて下さい。」

と、『玄米の勧め』

三日坊主の私は、どうしても続かない。

玄米は嫌いじゃないんだけど、子供達がいやがるんだよなぁ・・・

そのうち再開しよう。

主治医「お薬、そろそろやめてみましょうか?」

私「え?アリミデックスですか?」

主治医「chikeさんの場合、これ以上飲んでも再発率が下がることも上がることもなさそうですよ

。」

そっか、無治療になるのか。でも、正直それは怖い。

でもでも、副作用のほてりや脱毛(私の場合)から解放されるのは嬉しい。

あ~、困った。結論が出ない・・・

私「次回の検査で、特に何もなかったら、それで終わりにします。」

主治医「わかりました、いいですよ。」


ノルバデックスから始まりアリミデックスを継続して飲んで、はや8年が過ぎようとしている。

毎月のお薬代もバカにならないけど、安心料だと思っている。

いや、これからもず~っと安心はできないんだけど。

結局は一生離れられないのよね、この病気とは・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.25 09:00:29
コメント(4) | コメントを書く
[乳がんを忘れて生きたい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.