011521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チキログ

チキログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2005
XML
カテゴリ:チキ的雑感
今更ですが、
プロフィールに書いてある「会社不適合者」・・・。
「社会不適合者」ではありませんので(笑)

社会には適合できると思うんですよね、敬語もそこそこ使えるし。
スーツも好きだし。コミュニケーションが取れないわけじゃないし。
お茶も入れられるし、一応会社員だったこともあるし・・・。

では、何が「会社」不適合かと申しますと・・・
「体質」なんすよ。コレが。

「ショート・スリーパー」とか「ロング・スリーパー」って言葉、
聞いたことあります?
簡単に一言で言うと、一日に必要な睡眠時間が少なくても大丈夫な人と
多く必要な人、ってことなんですが。

少し前、話題になったことがあるのでご存知の方も多いと思いますが、
実は私後者でございまして・・・。

医師に診断書を書いてもらったら「本能性過眠症」と書かれていました。
「最低」必要睡眠時間が9時間(!)「以上」なんだそうなんですわ。
(これは感覚的なものではなく、精密検査の結果だそうですので。念のため。)

つまり、朝6時に起床するためには夜9時に就寝しないといけないと言う・・・。
それより少ない睡眠時間しか取れないと、睡眠不足の症状として
日中、強い眠気に襲われて起きていられないんですよ、これホントに。

有り得なくないですか?
小学生でもあるまいし。夜9時就寝って(笑)
このご時世、そんな生活が許されるサラリーマンがどこの世界にいるって言うんです?

実際社会人として有り得ないと自分でも思いますよ、えぇ。
体質的なものだと判明してからは、専門病院に通院してますし。
会社勤めしてた頃は、毎日睡眠薬と逆の効用のある薬を服用して
なんとか仕事してたってくらいですから。

でもね、、、
やっぱり、薬漬けってのは良くないです。
色々副作用もあるような薬ですから。
何と言っても「神経系を直接刺激する薬」と聞いてビビらない人は少ないと思います。

「一身上の都合」の中身はこれだったんですよ。
ま、これだけじゃないですがね。
大部分を占めるのがこれかなぁ・・・。

そんな訳で、会社員じゃない仕事の仕方を探しています。
どなたか良いアイデアがありましたらご教授下さいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2005 11:01:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chiki31

chiki31

Category

Favorite Blog

★上海⇔神戸★ 行った… FUNKYいちごさん
まぐ の ろぐ ま ぐさん
 ★ヒキタミワ 水玉… ハッスルパンダさん

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

chiki31@ Re:おめでとうございます☆(11/28) まぐさん >ごぶさたしててごめんなさい…
まぐ@ おめでとうございます☆ ごぶさたしててごめんなさい! 400…
chiki31@ Re:メモリアル!(07/24) ハッスルパンダさん、コメントありがとう…
ハッスルパンダ@ メモリアル! そんなにくいこと! ステキです。 そ…
chiki31@ Re[1]:♪作詞中♪(07/24) ま ぐさん >ベイビィちゃん、めっちゃ喜…

© Rakuten Group, Inc.