1302147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.16
XML
カテゴリ:人の心

いつも
主夫やって料理作っている
なんて自慢しているけど
(ただし週2回) 
実は大した事ないのだ

ほとんど手抜き料理

代表的なのが鍋料理

野菜と肉、魚などの具材を準備して
色んな味の鍋スープパックで味を変えて
締は残り汁でうどんか、ラーメンか、ご飯の煮込み
 
実に簡単便利美味しい

ただし夏になると鍋料理が使いにくいから苦労する


ちなみに今日は

DSC_0608.JPG

イベリコ豚のステーキ
塩コショウして焼くだけ

キノコとなすのドリア
これは出来上がったパック入りのドリアソースを買ってきて
グラタン皿にご飯を入れ
ソースをかけチーズをかけて
オーブンで焼いたもの

クリームオニオンポタージュスープ
これもスープの素にお湯を注いで完成

和風サラダ
これに至っては
サラダとして出来上がったパックを
お皿に盛りつけただけ


まぁ、偶には手の込んだものを作るが
普通はこんな手抜き主夫料理

大笑い大笑い


それでも
女房は美味しいと言ってくれるから
良しとして下さい

それしか言いようがないか…

しょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.16 17:41:42
コメント(26) | コメントを書く
[人の心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.