1296542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年初回の
4人ユニットとしての
介護施設慰問活動

この施設を訪れるのは3回目



今回は
今の季節にふさわしい童謡を
一緒に歌う曲として組み込んだ

一月一日・・・年の初めのためしとて
たき火・・・垣根の垣根のまがりかど
母さんの歌・・・母さんが夜なべをして
春よ来い・・・春よ来い早く来い

こうした慰問活動が
どれだけお役に立っているか分からないが

単調な施設生活で
表情を失いかけている皆さんが
口を動かし
手を動かし

大きな笑顔を浮かべて
我々の歌を楽しんでくれる人もいて
ホッとする

帰りには
しっかり手を握って
また来てくださいと言ってくれる人も

今回は
入所しているお母さんを
お見舞いに来ている方々も
聞いていたが
その家族の方も
涙を流して喜んでくれたのが
印象的だった

よかった









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.28 23:46:19
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.