1307132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.19
XML
カテゴリ:人の心
グーグルフォトで
8年前の今日の
写真が表示された

リタイアして
陶芸を始めた
初期の頃の作品の写真である


お刺身を盛る
魚の形のお皿

(これは初めて作った魚の形のお皿で
この後何枚も作り重ね
皆にも配ったりした)

醤油を入れる
小皿

お酒を飲む
コップ

私のオリジナルデザインの
セットの作品である

見るからに
下手な手作り作品であるが

その下手さに
なかなか味もある


これ等は
遊びの家近くにある
陶芸小屋で作った

陶芸小屋には
あの子と呼んでいた
お婆ちゃん先生がいて

教えてもらいながら
色んなものを制作し

2人でおしゃべりもしながら
楽しい時間を過ごしていた


陶芸をしなくなって
もう2年以上になるであろうか

1年前頃に
陶芸小屋を訪ねたら
お婆ちゃん先生が居ない

どうしたのかと聞いたら
介護施設に
入居したと言う

ちょっとショック


お婆ちゃん先生
夫婦で
横浜から
この地に移住し
住んでいたが

ご主人に先立たれ
陶芸の先生をしながら
不便な一人生活

一人娘は
アメリカ人と結婚して
アメリカ生活で
日常会う事も出来ない


お婆ちゃん先生
今頃どうしているかな?


そんな事を
思い起こさせる
8年前の写真であった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.19 16:09:00
コメント(24) | コメントを書く
[人の心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.