1287592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.18
XML
カテゴリ:家族
山手線原宿駅に降り立ったのは
朝の7時過ぎ

そこから歩いてすぐの所に
明治神宮第一鳥居がある

興味ある方は
上の説明を見て頂けたら
色々経緯が書いてあって面白い


こんな早朝に
明治神宮へ来たのは初めてである

さすがに
訪れている人は少なく

人影が写らない第一鳥居の写真などは
極めて珍しい

参道も
歩く人は少なく

砂利道を歩いて
本殿へと向かう





途中出会う人も少なく





外国人観光客と
早朝散歩の人が
時々過ぎて行く


本殿にも
参拝客はほとんど見かけず

のんびりと散策して
参拝

早朝の
良い時間を過ごせた



ところで
今日明治神宮に来たのは

年中と年長の孫二人が行く
幼稚園のお遊戯会が
境内の中にある
明治会館で行われた

コロナの影響で
ジジババが
孫達のお遊戯会を見に来れる様になったのは
数年振りの事

毎年
この大きなホールでやっているらしい


年長の孫にとっては
幼稚園卒業のお遊戯会


お雛様のお遊戯やら
色々見せてもらったが

面白かったのは
お遊戯などは
主役が大勢いる

気を使った
今時のお遊戯だ

それと
全員合唱が印象的だった

それは綺麗に歌う事は目的にせず
とにかく全員が大きな声を
思い切り張り上げて歌う

子供達の元気さを
前面に出した合唱で
感動的でもあった


昼過ぎにお遊戯会は終わって
我々は久し振りに
原宿の竹下通りを見物

印象としては
相変わらず外国人観光客が多いが
ますますダサい街並みになって来ている

とにかく訳の分からない街並みだ

そう感じるのは
我々が若くないからか?


そこから
一駅先の
婿殿のパスタ屋まで歩く

土曜の午後も
ひどく混んでいて

店を覗いては
空席無しで
帰って行く人が多い

迷惑にならない様に
我々も早々に食べて出て来た


店を出てきた時には
外に並んで待つ人もいた

ゆっくり食べられないのが
婿殿のお店の欠点





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.18 18:15:32
コメント(20) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.