1287526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.10
XML
カテゴリ:音楽活動
昨日は
以前も行った事がある
都内のジャズバーで行われた
ジャムセッションへ参加してきた

最近覚えた
本格的で難しいと言われる
ジャズ曲 LUSH LIFE
を歌ってご披露するため
(以前ブログで紹介した曲です)

こうして
ジャムセッションに参加して歌うのは
2回目だが

ステージに立って
LUSH LIFEを歌うと言う事で
楽譜をバンドメンバーに渡したら

バンドの皆が
ビックリして大騒ぎ

こんな難しい曲を歌うのかと
笑って驚いていた

この曲を歌う人は少ないらしく

見るからに
初心者のしかも爺さんには
歌うのは無理でしょう?

と言う反応

私は思わぬ
そんな大きな反応に驚いたが

そして歌って

何とか歌い終わると
バンドの皆は
真面目な顔をして

驚いた、ビックリした
と言うお褒めの言葉が

ジャズバーのオーナーママからは

この曲は
ジャズを歌う人でも
10年以上の経験がないと歌えない曲
NIKさんは飛び級で卒業して
歌いましたね~~!

と驚きのお言葉

(歌っているのがバーのオーナーママ)

と言う事で
まずまずの成功だった

とは言っても
歌っていて
自分でも音が少しずれているのは分かったし

録音を後で聞いても
少し音がずれていて
完璧とは行かなかった

とにかくこの歌は
伴奏がメロディーを奏でず
メロディーとは異なるコードで
曲が展開して行くので

伴奏からの音取りは難しく
自分の音感がしっかりしてないと
音程正しく歌うのは
極めて困難な曲なのだ

だから難しい曲なのだろう

それでも
何とか歌えたので
今はホッとしている

と言う事で
昨夜はこの曲以外にも
2曲歌って
ジャムセッションを終わった

次の更に難しい曲を探さないと

ハハ



昨日はWBCの試合が始まったが

何と
我が4年生の孫息子が
オーストラリアー韓国の
開幕戦セレモニーに出場して
グラウンドに立ったと

この写真のどこかに居るらしいが

それにしても
WBCとは言っても
日本戦以外は観客が少ないのですね

外野席は人が居ない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 18:27:56
コメント(18) | コメントを書く
[音楽活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.