1288623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.02
XML
カテゴリ:花の心
先日行った海浜公園

スイセン畑
ネモフィラの丘
と巡ったが

その後チューリップ畑へも行ったので
記録に残す

この公園では
チューリップ畑も有名であるが
まだ季節ではないので
期待はしなかったが

おや
結構咲いている!


チューリップはスイセンと違って
色んな色があり賑やか









今回の海浜公園散策

思わず
スイセンも
ネモフィラも
チューリップも
全部一緒に見る事が出来た

ちょっと
ラッキーと言う感じ


東京に戻って来て
町内会の集まりがあった

年度初めでの
新旧役員の交代である

今年度は何故か投票で
我が家が役員の一つに選ばれ

もう一軒は
まだ若い家族の家

年寄り夫婦と若夫婦の
2組で今年度の役員をやる

と言う事で
我が家の路地に
町内会約30軒に集まるよう
呼びかけを行ったが

集まったのは
たったの6軒

これが
我が町内会の実態である

(正しくは町内会ではない
町内と言えば1700世帯ぐらいの規模で
その中の小さな近所グループ)

古くからの老人が住む家
最近住む様になった若い家族の家
と町内には混在しているが

若い家族とは
ほとんど交流も無く

道ですれ違っても顔も分からないのが実態

(町内会としての活動実態は何もなく
防災等のお知らせを回すだけ)

役員になった以上は
せめて
町内の皆が顔見知りになって
挨拶をし合うような
町内にしたいと思うのだが

どうすればそうなれるのか
全く分からない

今の時代
無理なのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.02 19:25:31
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.