1288596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.05
XML
カテゴリ:人の心
ここの所
ずっと憂鬱に感じていた予定があった

それは昨日予定されていた
大腸内視鏡検査

今まで何度かこの検査はやって来たが
いつも下剤を飲むのが苦しくて
気持ちを憂鬱にさせて来た

昨日も朝8時から下剤を飲み始めた

全部で1.8リットルを
4時間の間に
飲まないといけない

最初は良かった
でも段々と飲むのが苦しくなって来て
1リットルを超えた頃からおかしくなり

1.3リットルくらいで
吐き気を覚えて

余りの苦しさに
洗面所で倒れ込んでしまった

結局全部は飲めず
それから電車で1時間かけて病院へ

検査は何とか受けられた

検査台へ横になって
鎮静剤を打たれて
次に気が付いたのは
検査が終わって
起こされた時

何も感じない内に
検査は終わってしまっていた

内視鏡検査の後に
CT検査も受けて

これで
今回の癌の定期検査は終わり

結果は後日となる

結果を聞くまでは
少し不安ではあるが
嫌な検査が終わって
本当にホッとした

病院を後にして
婿殿のパスタ屋で
さっちん、娘、孫息子と待ち合わせをし
食事をした


都心の街並みには
大勢の黒スーツの若い女性達

一目で
新入社員の若い女性達と分かる

新鮮には感じるものの
皆同じ黒のスーツ姿

没個性で
異様にも感じる

今の時代
もっと違ったあり様が
あっても良いのかなと思った



部屋のハイビスカスが
次々に咲く続けている

黄色の色が
気持ちを元気にさせてくれる

とにかく
嫌な検査が終わって
ホッとしている





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.05 18:26:59
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.